back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
前回、前々回とファミコン探偵倶楽部の動画を紹介しましたが、FC版以外にもSFC版があるんですよね。
といっても、ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女のリメイクなのですが。
このゲーム、パッケージ化されておらず、ローソンに設置されていました
ニンテンドウパワーで発売されていましたので、当時プレイした方もそんないなかったと思います。
そんな、SFC版ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女のTAS動画がありましたのでここで紹介。

いやー・・・TAS動画なんですが、一つのドラマっていうか映画を見るような感覚になりますね。
一度見始めましたら、一気に見てしまうパワーがあります。
ドット絵も非常に美しく、小ネタも多くて、何回もプレイさせるパワーがあります。

小ネタっていえば、このSFC版はあゆみちゃんとのギャルゲー的要素もあるんですよね。
ひっじょーーーーーっに難易度が高いですが、それもかなり面白かったです。

音楽も良いアレンジですので、FC版と聴き比べたら良いかもしれません。
個人的にはFC版の方が怖いイメージがありますけどね・・・。
面倒くさかった、街中のダンジョンもないですし、今から始めようと思っている方はこのSFC版からプレイすると良いかと。
今プレイするなら、WiiかWiiUのVCですかね?
個人的にはこのSFC版のベタ移植でいいですから、声付きでプレイしてみたいと今でも思っております。

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ