カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4267:SFC版ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女を声付きでやってみたいですなぁ・・・。

2017/04/27 (Thu) 21:25
前回、前々回とファミコン探偵倶楽部の動画を紹介しましたが、FC版以外にもSFC版があるんですよね。
といっても、ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女のリメイクなのですが。
このゲーム、パッケージ化されておらず、ローソンに設置されていました
ニンテンドウパワーで発売されていましたので、当時プレイした方もそんないなかったと思います。
そんな、SFC版ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女のTAS動画がありましたのでここで紹介。

いやー・・・TAS動画なんですが、一つのドラマっていうか映画を見るような感覚になりますね。
一度見始めましたら、一気に見てしまうパワーがあります。
ドット絵も非常に美しく、小ネタも多くて、何回もプレイさせるパワーがあります。

小ネタっていえば、このSFC版はあゆみちゃんとのギャルゲー的要素もあるんですよね。
ひっじょーーーーーっに難易度が高いですが、それもかなり面白かったです。

音楽も良いアレンジですので、FC版と聴き比べたら良いかもしれません。
個人的にはFC版の方が怖いイメージがありますけどね・・・。
面倒くさかった、街中のダンジョンもないですし、今から始めようと思っている方はこのSFC版からプレイすると良いかと。
今プレイするなら、WiiかWiiUのVCですかね?
個人的にはこのSFC版のベタ移植でいいですから、声付きでプレイしてみたいと今でも思っております。

スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 今ここで、9・18事件を振り返ってみる。
≫次の記事 松本人志と宮本茂の対談を見て、お互いやっぱ関西人だなって思うなど。

ブログ TOP