back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
TVのトークでダウンタウンの松本人志がピクミンの話しをする時がありますが
その開発者である宮本茂と対談をしている動画がありましたので、ここで紹介。

放送時間8時間超「松本人志 大文化祭」放送決定 - お笑いナタリー
6年前にやった番組の動画なんですけど、この二人の対談っていうだけで見る価値がありますね。
この二年後にも、また共演しているようでして

ピクミン3の発売を兼ねて、任天堂の公式動画なんですが、本当に松ちゃんはピクミンが好きなんですねぇ・・・。
どちらも関西人なせいか、意気投合する所もあれば、高尚すぎてちぐはぐな所もあったりして、なかなか面白いです。
宮本茂のゲームはファミコン時代は猿のようになりましたけど、スーファミ以降はそんなやっていないんですよね。
特に64・GC以降はほとんどやっていないだけに、今度じっくりやってみようかな・・・。

HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成” [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2003-03-26)
売り上げランキング: 19,800

ゲーム・マエストロ〈VOL.1〉プロデューサー/ディレクター編(1)
志田 英邦
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1,143,509
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ