back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
縦STGの黎明期に大ヒットしたゲームといえば「ゼビウス」を思い浮かべますが
それと同時にヒットしたゲームっていえば「スターフォース」ですね。
ゼビウスと違い、隠れキャラやボーナスなどが多くて、プレイしていて、熱くなるモノがあります。
そんなAC版スターフォースの動画がありましたのでここで紹介!

コレは凄いですね。大体ゲーセンのゲームの動画って1000万で終わる所を9000万までプレイしています。
流石にダイジェストですけど、それでも3時間26分もあるのが圧巻です。
でも、ここまでやったのなら一億までやって欲しかったかな・・・?ま、それは視聴者のエゴですが。

BGMはコチラで聞く事ができるのですが、未使用の曲なんていうのがあったんですね。
やっぱり、パーサーを取った時、エリアターゲットのBGMは軽快でいいですねぇ・・・。
今やるなら、WiiのVCかPS4のアーケードアーカイブスですかね。
現在、秋葉原のHeyに置いてありますので、そこでプレイするのも良いかもしれません。

テクモ・アーケードゲーム・クロニクル(2DVD付)
ゲーム・ミュージック
Sweep Record (2014-09-19)
売り上げランキング: 13,723
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ