back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ニュースサイトを巡回していましたら、こんな記事を見つけました。
「ボブの絵画教室」で一世を風靡したボブ・ロス氏の軍人時代や番組の誕生秘話など「知られざる人生」とは - GIGAZINE
あの「ボブの絵画教室」で有名な、ボブ・ロスさんの生き様を動画で紹介しています。
Wikipediaで大工だったり、軍人だった事は知っていたのですが、ここまで詳細に語ったのは初めてじゃないでしょうか。
動画は全編英語ですので、記事にダイジェストで紹介していますので、そっちを読むといいかと。
「ボブの絵画教室」って言いますと、どうしても自分的にはニコニコ動画黎明期を思い出してしまいますね。
そこで、初めてこの番組の存在を知り、凄いなぁ・・・っと思いながら見入ってしまったのを覚えています。



かなり権利者削除されましたが、最古の動画はコレかな?
とにかく、コメントのみんなのツンデレ具合が最高に面白いです。
そういえば、DSでゲーム・・・っていうか、ソフトが出てるんじゃないかと検索しましたら
『ボブの絵画教室』の開発が中止に? | インサイド
発売中止になっていたんですね。どんな内容なのか楽しみだっただけに残念です。
それ以上に52歳で亡くなった事が本当に残念ですねぇ・・・。もっと絵を見たかったです。

ボブ・ロス ザ・ジョイ・オブ・ペインティング 決定版DVD-BOX1
ギャガ・コミュニケーションズ (2007-12-07)
売り上げランキング: 87,458

ボブ・ロス ザ・ジョイ・オブ・ペインティング決定版 DVD-BOX2
ギャガ・コミュニケーションズ (2008-03-07)
売り上げランキング: 155,237

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ