back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
昨今、ミニファミコンが発売したりして、密かなファミコンブームですけど
それに伴い、往年のゲーム雑誌が復活したのが印象深いですね。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)
まず、私がもっとも大好きなゲーム雑誌、ファミリーコンピュータマガジン。
とにかく、1986年から1993年あたりまで、読み続けていたのを覚えていますし、今でも買ったのは保存しています。
特にゲームレビューが読者のレビューでして、結構信用できたんですよね。
ファミコン通信 (エンターブレインムック)
そんで、今でも発行し続けています、ファミ通ことファミコン通信。
クロスレビューはハッキシ言いまして糞ですし、記事も週刊前の方が面白かったですけど
それでも、今のゲーム雑誌の代表として君臨しています。
ファミコン通信創刊号
それを記念してか、電子オンリーですけど、創刊号も復刊されました。
べっしー君が膝に置いてあるジョイスティック、もう知っている人は少ないんじゃないでしょうか?
桜玉吉がいたのを覚えている人も少なくなってきましたねぇ・・・。
週刊少年ジャンプ秘録! !  ファミコン神拳! ! ! (ホーム社書籍扱コミックス)
ゲーム雑誌ではありませんが、週刊少年ジャンプの袋とじでお馴染みでした、ファミコン神拳のムックも発売されました。
とにかく、コレでゼビウスの無敵やスターフォースの無敵を知りまして、当時本当に衝撃を受けたのを覚えています。
ドラクエIIのゆうていみやおうきむこう~のふっかつのじゅもんはコレが元ネタですね。リーク元は知りませんが。
蘇るファミコン必勝本 (TJMOOK)
最後にここ最近出たのが、このファミコン必勝本。後発のHiPPON SUPER!まではいい雑誌でした。
とかく、スーパーマリオブラザーズの9-1・・・っていうか、256Wの出し方を惜しみなく掲載したのは今でも凄いと思います。
後に、それを特集した攻略本も出まして、私も速攻買っていたり。
何故か創刊号を持っていまして、それをかなり読んだ記憶が。今ではもうありませんけどね・・・惜しい事をしました。
しかし、こう立て続けに出ますと、何か30年前に戻ったような感じで嬉しいですね。
あとはマル勝ファミコンとハイスコアとゲームボーイ、あとコロコロコミックであった裏技特集あたり復刊されたら最高です。
ミニスーパーファミコンが出たら、またこんな感じで復活するんですかねぇ・・・。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ