back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8779741
>awareness / 捏音たむ (神藝工房) ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
そして、コレ程の作品が既に10年前に完成されていた事実・・・!
静止画MADでは未だにコレ以上の作品に出会えないなぁ・・・。

-

2010年最初に★6個付けた作品は「ムダヅモ無き改革」の第三巻でした。
つっても、この漫画実際は去年発売した漫画なんですけどね・・・。
しかも、4巻5巻って未だ買っていないですし(濁汗)
いや、正直ヒトラーが出てきてから完全にファンタジーになってしまって
萎えてしまった部分があるんですよ。
勿論、史実と絡めるあたりの面白さは充分ありますけどね。
つーか、今手にとって読んだのですけどやっぱり面白いなコレ(どっちなんだよ)
でも・・・それでも1~2巻あたりに見せた豪快で壮快で痛快な感じはちょっとないかなぁ・・・。
じゃ、何で★6個かっていうと、この三巻・・・「立-Ritz-」があるからだぜ!!www
「こんな小林立はFATALIZERの続きを描け!」って感じで非常に笑わせてもらいましたw
でも、4巻5巻って読んだらまた★6個付けるんだろうなぁ・・・。
それだけパワーがある漫画なのは確かです。
次に付いた漫画は「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの日常~」
WEB界で一時かなり話題になりました「ど根性セイバー」を描いた
BすけさんがTYPE-MOONエースで連載していた漫画です。
ドラマCD「アーネンエルベの一日」の番外編っていう位置づけなのかな?
キャラクターはそのままに色々奇想天外な模様描いた漫画です。
(あ、今読んだら一話目は普通にコミカライズだ(汗))
とかく、ど根性セイバーもそうでしたけど、この方は本当に描き慣れているっていうか
月キャラを巧みに違和感なく描けますよねぇ・・・。
実際、笑いガスを受けたらどんな風になるのか?っていうのを上手く表現していますし
オリジナルストーリーもかなり面白いですし。
一巻で完結なんですけど、また新作を読みたいですねぇ・・・。
月ファンは必読の漫画かと思います。

-

http://natalie.mu/comic/news/41981
>コミックナタリー - 今敏の未単行本化作品「OPUS」「セラフィム」ついに発売
「OPUS」の方が難民です・・・。
もう嫌だ・・・(涙)

-

http://natalie.mu/comic/news/41986
>コミックナタリー - コボちゃん、連載29年目に幼稚園を卒業!ついに小学生に
つ・・・遂に第一部が終了するようですw
しかし、10000回越えてから、一気に時間が進んでいますねぇ・・・。

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1576259.html
>痛いニュース(ノ∀`) : ファイナルファンタジー4(+FF4アフター)がPSPでリメイク決定
ごめん、Wii買う気が全くないので
「FINAL FANTASY IV THE AFTER-月の帰還-」が移植されるのが凄く嬉しかったり。
携帯では全くやる気が起きなかったですので
PSPの画質でプレイ出来るのは本当に嬉しい・・・。
FFIVも2Dでリメイクのようですので、コレはコレでやりたいなぁ・・・。
携帯機に移植されるならDSと差別化されていいんじゃないかと。
ま、確かにリメイクされすぎではありますが。

-

上のムダヅモの文章があの方の逆鱗に触れるんじゃないかとちょっとドキドキ。
ま、ここらへんは嘘を付きたくないんで、このまま書く。
[検閲]呼ばわりされるとまた凹みますが(なら書くな)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ