back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071124/dst0711241106005-n1.htm
>4人の死亡を確認 十勝岳の雪崩事故 - MSN産経ニュース

とかちつくちて・・・
何て書くと非常に不謹慎ですので、真面目に書きますが
北海道十勝岳連峰の上ホロカメットク山にて日本山岳会北海道支部の方達が雪崩に巻き込まれ
4人の方が亡くなった事故がありました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/62362.html
生死分けた歩行順 十勝岳連峰雪崩 50歩ずつ並び替え 前4人が犠牲:社会 北海道新聞

この記事によりますと、スノーシュー(かんじき)を履いていた一人はすぐに下山。
山スキーをつけていた十一人が残り、間隔をあまりあけずに一列に隊列を組んで
先頭が深い雪をかき分けるラッセルをしながら進行。
疲労が蓄積しないよう五十歩ずつ交代で前に出る形で順番を変えながら歩いていたようでして
何かこう・・・運命的なモノを感じてしまいます。
当然、TVのニュースでも連日報道されていたのですけど
その中でTBSの報道はかなり臨場感があったようでして・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=EsV-_J9oGXI
>YouTube - エコー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1605652
>ニコニコ動画(RC2)‐TBS放送事故

・・・確かに山といえば山びこなんですけど
TVの報道・・・しかも、人の生き死にが関わっている事故なんですから
そこまでやらなくてもいいだろうっと思ったのはここだけの話しです。
まぁ・・・何ていうか流石TBSテレビ。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ