back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
2007年ももうすぐ終わってしまいますけど
年末といえば、コミケ・紅白歌合戦と共に忘れていけないモノ・・・
そう、WEB界ではもはや恒例となってきました
「十大ニュース」
ですね。毎年、今年一年を締めくくるような感じで
色々な出来事や流行ったモノなどを紹介する企画なのですが
今年もやはり行われるようです。

http://hakanayuki.sakura.ne.jp/10news2007/
>2007年個人ニュースサイト十大ニュース

今まで、だんげさんが企画・集計・まとめを行っていたのですけど
今年はだんげさんが隠居するようでして、代わりに

http://hakanayuki.sakura.ne.jp/
>儚雪の空

の管理人さんが行うようです。
っと言いましても、今までとさほど変わりはないですので
毎年参加していた方は、いつもの通り書けば良いかと。

http://hakanayuki.sakura.ne.jp/10news2007/info.html
>参加方法など - 2007年個人ニュースサイト十大ニュース

参加方法はコチラに詳しく書かれていますが
12月16日までに2007年の十大ニュース+今年一番笑った記事1つを書きまして
それを

http://hakanayuki.sakura.ne.jp/#juudainews

コチラに該当URLと共に申請すれば良いようです。
〆切が今週末ですので、参加しようと考えている方は
早めに書いておくといいかもしれませんね。
とりあえず、今年の出来事を思いついたまま書いていきますと・・・

★かーずさん大躍進
★アーツビジョンの社長がとっ捕まり、声優の枕営業が明るみに。そしてゆりしー大勝利
★ニコニコ動画
★ゴルカムを筆頭に、テキストサイトの同人誌が次々発刊
★らき☆すた
★亀田・沢尻・朝青龍と面白スポーツ選手・芸能人が続出
★Twitter
★初音ミク
★School Days
★外山恒一
★すぎ恵美子先生・ZARD・植木等さん・土管◆GsDoKanxTUさんと訃報相次ぐ
★ガソリン高騰
★白い恋人・テラ牛丼・ケンタッキーゴキブリチキンと食の安全神話がまたまた崩壊
★漫画ナツ100
★ネットランナー休刊かと思ったら、ネトランとして復活
★岡田斗司夫・唐沢俊一などの文化人のDQNっぷり
★組曲「ニコニコ動画」
★コミックボンボン・月刊少年ジャンプ休刊・ジャンプSQ創刊
★ドラえもん最終回同人誌

ここらへんですかねぇ・・・?
とりあえず、早急に過去ログを総ざらいしまして
理沙なりの十大ニュースを書きたいと思います。
あと、コメンテーターを募集していましたので
ちゃかり参加希望しちゃおうかなぁ・・・?(コラコラ)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ