back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 BRAVE PHOENIX  2008/01/07 (Mon)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1341872
>ニコニコ動画(RC2)‐魔法少女リリカルなのはA's - 「BRAVE PHOENIX」withフルボッコシーン

昔々・・・ニコニコがYouTubeと共存していた頃
一際人気があった動画の一つなのですけど
とにかく「俺の嫁」弾幕が凄くて、何回も見た記憶があります。
その作中に流れる曲が水樹奈々が歌います
「BRAVE PHOENIX」
なのですが、それをMIDIアニメで再現した動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880082
>ニコニコ動画(RC2)‐【 MIDIアニメ 】 BRAVE PHOENIX 作ってきた!!【 リリカルなのは 】

コレは凄いですねぇ・・・。
アニメっていうより、その部分部分の箇所のセリフや武器を再現しているのですけど
その絵の音符もノイズにせず、普通にアレンジにしているのが凄いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1975914
>ニコニコ動画(RC2)‐【MIDIアニメ】BRAVE PHOENIX の比較・検証動画を作ってみた【比較・検証】

ちなみに比較動画もありますので、なのはが好きな方は見てみると良いかとー。
最近の水樹奈々ライブでもこの曲を歌ったらしく
そのライブに行った友人に激しく嫉妬したのはここだけの話しです(核爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ