back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-312.html
>のとーりあす 作者が生きてるうちに完結するか不安な漫画あげろ

中断した漫画をたくさん持っている理沙の為にあるスレな感じですね。
この場合、三つに分けられると思うのですけど

・連載しているのだが終わる気配がない
・作者が休んだまま、そのまま連載が止まっている
・雑誌の休刊に伴い連載が止まる

この三つに当てはまる漫画っていったらかなりの作品があると思います。
特に単行本が最終回まで収録されずに投げっぱなしになった漫画は特にキツイですね。
いい機会ですので、理沙が持っている・読んでいる漫画で
そんな漫画を片っ端から挙げていきたいと思います。


高河ゆん
・源氏
・夜嬢帝国
・クロニクル
・ありす IN WONDERLAND
・B型同盟
・約束の夏(もう一作描く予定だった)
・CAROL-K(コミックス未発売)

たつねこ
・竜騎ドラグーン
・ペンデュラム

夜麻みゆき
・刻の大地
・不思議の環~RIDDLE~(コミックス未発売)
・オッツ・キイムnote(コミックス未発売)

岡田芽武
・影技-SHADOW SKILL-
・朧-OBORO-(一応雑誌掲載分は全て単行本化)

岡田芽武&てんま乱丸
・幻想世界英雄烈伝忍ザード
・幻想世界魔法烈伝WIZバスター
・幻想世界英雄列伝フェアブレイズ(一応雑誌掲載分は全て単行本化)

越智善彦
・イグドラシル
・さいばぁふぉーす
・スーパービックリマン(一応雑誌掲載分は全て単行本化)

武内直子
・PQエンジェルス(コミックス未発売)
・ラブウィッチ(コミックス未発売)

MEE
・小鉄の大冒険

立川恵
・夢喰案内人

伊東岳彦
・星方武侠アウトロースター
・逢魔にドキドキ

魔神ぐり子
・わくわくぷよぷよダンジョン(一応雑誌掲載分は全て単行本化)

あさみさとる
・椎名君のリーズニングファイル

天野こずえ
・クレセントノイズ(一応雑誌掲載分は全て単行本化)

CLAMP
・X
・CLAMP学園探偵団

片岡みちる
・夢のクレヨン王国(第二部に行く予定が打ち切り)

新井理恵
・子供達をせめないで

岡本慶子
・夢幻パトローラーYUZU

早稲田ちえ
・NERVOUS VENUS

結城信輝
・ヴェルバサーガ

極山裕
・宇宙人パナパナ

浅井裕
・翔くんWake up!!

むっちりむうにぃ
・十兵衛ちゃん(シベリアの方)

手塚一佳&しけたみがの
・鋼鉄の少女たち

CHOCO
・イグナクロス零号駅

岡田あーみん
・ルナティック雑伎団

はちのやすひこ
・ひまで署おまわりくん

杉崎ゆきる
・D・N・ANGEL
・ラグーンエンジン
・ラグーンエンジン・アインザッツ
・女神候補生

よしむらなつき
・里見☆八犬伝
・それじゃあ吉田くん!

七瀬葵
・ANGEL DUST

箱田真紀
・ワールドエンド・フェアリーテイル
・R2


もっとあるんですけど、とりあえず思いついたのはここらへんなのでここまで・・・
しかし・・・本当に死ぬまでに読めるかどうか微妙な漫画ばかりですねぇ・・・。
何とか高河ゆん・たつねこ・岡田芽武あたりの漫画は読みたいんですけど。
FSSとかBASTARD!!とかもねぇ・・・。
ま、そこらへんは作者死亡=連載終了って考えていますので
どっちが早く死ぬかが鍵ですな(爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ