back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
横STGと聞きますと、どんなゲームが思い浮かべるでしょうか?
定番ですと「グラディウス」「R-TYPE」「ダライアス」あたりが代表的ですけど
コアなセガユーザーですと、やっぱり外せないのは
「サンダーフォース」
シリーズでしょうねぇ・・・。特にVはPSにも移植されまして
ファンも大満足の素晴らしいゲームでした。
そのサンダーフォースVのカンストムービーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm324182
>サンダーフォースⅤ マスターモードノーミスALL‐ニコニコ動画(SP1)

VTF-INOさんのプレイなのですけど
とにかくボスを瞬殺していく様は圧巻ですね・・・。
しかもマスターモードという難しいモードでのカンストですから
かなり目を見張るモノがあります。
しかし・・・本当に今見ても全然遜色がないのが凄いですねぇ・・・。
ゲーム内容も去ることながら、やはり九十九百太郎さんの曲がまたステージにぴったりで
否応なく盛り上がっていくからなんですかねぇ・・・?
特に一面の「Legendary Wings」は本当良すぎです!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm813339
>サンダーフォースⅤ SS版CD-DAメドレー‐ニコニコ動画(SP1)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm345595
>サンダーフォースⅤ メドレー‐ニコニコ動画(SP1)

SS版・PS版何故か両方聞けるようですので
作業用BGMに是非聴いて欲しいですね。

しかし・・・続編出ないですかねぇ・・・?
本当、最初に挙げたゲームに匹敵するくらい良質なシリーズだっただけに
コレで終わったのが本当残念で仕方がありません・・・。

以下「BROKEN THUNDER」の話題禁止(笑)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ