back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 昨日のこと。  2008/05/06 (Tue)
げんしけんオンリーにて、ゴルカムさんがペーパーを配付するというので
早速、TXの浅草駅に降りたのですけど、そこから迷いまくりで
思わず浅草観光をしてしまったw
ま、何とか会場に辿り着き、速攻でカタログを買って
スペースに向かいましたら、今話題の人であります山田さんが
一人で携帯を弄っていたので、軽く挨拶をしてペーパーをGetしました。
理沙が行った時は丁度お昼時だったのか、ゴルゴさんはその場にいなく
どっか飯でも食いに行ったのかなぁ・・・っと思いながら、そそくさと退散。
会場内にいた時間は三分くらいでした(核爆)

その後は浅草観光へ。
前の日記に書きました写真を見れば分かりますけど
とりあえず、浅草寺→花やしきを中心に回りました。
しかし、とにかく人が多い!!
GWだからっていうのもありますけど、コミケ並に多くて
寅屋の羊羹どころじゃなかったですw
それでも、お参りをしましておみくじをひいたら「吉」と出まして
まぁいいかなっと思いましたけど。

花やしき周辺は入り口にいたカエルの殿様の扮装をした人が
色々な意味で面白かったのが印象的。
隣には弁天様に扮した女性もいて、思わず
「花やしきで萌えキャラ発見・・・!」
って呟いてしまったし(核爆)
忍者のコスプレも出来る所がありまして、子供達が扮装していたのが印象的ですね。
特に女の子も忍者になっていたりなんかして、普通に萌えましたし(爆)

色々見たら、今度は秋葉原に。
早速、SOUKA OFF・・・じゃない、BOOK OFFに行きまして
100円コミック色々Get。
階によって、本のジャンルが違うようでして
結構疲れるのが難ですけど、秋葉原らしいといえばらしいですので
普通に探してしまったのはここだけの話し。
でも、理沙の本命は相変わらずなくガッカリでしたけど(涙)

BOOK OFFを出たら、今話題のホコ天を眺めようと
ドンキホーテの向かいのガードレールで休息。
とにかく、警官がたむろっていたのが目につきましたねぇ・・・。
特に自転車が多いのが印象的。
普段気にしなかったのですけど、意外と多いんだなぁ・・・っと思ってしまいました。
自衛隊みたいな生徒も多かったですね。
その警官の前に普通にTo Heartのコスプレをした男性二人が横切っていったのが一番笑ったw
流石に何にもしないから、注意しないのかー・・・っと思いましたしw

眺めるのが飽きたら、いつものメロンブックスの上にありますゲーセンへ。
QMA5は鬼混みでしたので、とりあえず「ダライアス外伝」をプレイ。
ABDHLQVという、初心者コースながら2ミスしてしまい
萎え萎えでしたので、ラスボスが自爆するまでながらプレイにしたのですけど
それでもギャラリーがついたのはちょいビックリ。

時間が近づいて来ましたので、池袋に向かい
ミルトさん・LITさんの飲み会へ参加。
色々濃い話しをしていまして、非常に楽しい空間でした。
特にフランさんの漫画・ラノベ・裏業界の知識の幅は異常。
どこまで知っているんだっていうくらい、色んな事を話していたのが印象的です。
そして、この場でもKKGの話題が出るのが面白いですね。
特にかーずさん・ゴルゴさん・だんげさん。
本当、みんなに愛されているんだなぁ・・・っと思ってしまいました。
あと、理沙のエイプリルフールネタを山岸さんが信じていたようでして
ちょっと焦ってしまったのはここだけの話し。
いや、確かにシャレにはなっていないネタでしたけどね・・・(汗)

毎回、こういう飲み会では如何に自分の知識が足りないか
よく実感するのですけど、今回程それを痛感したのはなかったかもですね。
いや本当、知ったかで話しては駄目ですな。
浅く広くの知識はやはり限界が来ますわ。
それだけに、毎回勉強になるのですけど・・・。

最後に酔った勢いとはいえ、烏龍茶をこぼしてしまい
フランさんに迷惑をかけてしまった事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
本当すみません、生まれてすみません、知ったかですみませんでした・・・(土下座)





追伸
ちなみに、この日夢にフランさん・LITさん・山岸さんが出てきまして
そして夢の中でもフランさんに怒られる内容でした(汗
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ