back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 太陽にほえろ!  2008/05/17 (Sat)
刑事ドラマといえば、今の人達だと
「踊る大捜査線」とか「相棒」とか「はぐれ刑事純情派」
ちょっと前になりますと
「あぶない刑事」とか「刑事貴族」
あたりを思い浮かべる方が多いと思いますけど
30~40代の方はやっぱり
「太陽にほえろ!」
あたりがすぐに思い浮かべるのではないでしょうか?
1972年7月21日から1986年11月14日まで約14年、718回も
日テレの金曜8時に放映されていました。
そんな「太陽にほえろ!」のOP集がありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329981
>太陽にほえろ!オープニングその1 マカロニ~スコッチ‐ニコニコ動画(SP1)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1330234
>太陽にほえろ!オープニングその2 ロッキー~ラガー‐ニコニコ動画(SP1)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1330440
>太陽にほえろ!オープニングその3 ジプシー~デューク‐ニコニコ動画(SP1)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1330756
>太陽にほえろ!オープニングその4 警部~オサム‐ニコニコ動画(SP1)

いやー・・・懐かしすぎですねぇ・・・。
つっても、理沙が記憶しているのは1983~1986年の間だけなんですけど
再放送で5時頃からやっていましたので、何だかんだでどれも見てはいるんですけどね。
ま、オフクロが見ているのを後ろでわけも分からず見ていただけなんですけど
それでも、かなり記憶に残っているだけに余程印象的なドラマだったんでしょうね。
それにしても、山さんは本当人気ありますな。
やっぱ、長年出演していたのと露口茂の渋さがみんなの心を鷲掴みにしているんですかねぇ・・・?
あと、渡辺徹は出ただけで笑いが出るのは何故なんでしょう?w
そして、ジーパン役の松田優作・スコッチ役の沖雅也もやはり人気がありますね。
本当、惜しい人を亡くしたと思ってしまいます・・・。
しかし・・・このドラマ程「時代」の空気・風・環境に密着したモノはないですな。
今では絶対に再現出来ないでしょうしね・・・。
新宿のビル群が多くなっていくとかね・・・。

石原裕次郎みたいな役者も二度と出ないでしょうし。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ