back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ガンガンパワードで古くから連載されている漫画に
「これがわたしの御主人様」
という漫画があります。
名前の通り、御主人様という人→メイドさんのギャグ漫画なのですけど
その漫画を描いているのが
「まっつー&椿あす」
のお二人です。二人は夫婦なようでして、夫婦二人三脚で作品に取り組んでいたのですけど
その二人三脚で使っていた手ぬぐいが遂にほどけたようでして・・・

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1210690545/442n
>これが私の御主人様・メイドをねらえ!総合スレ6
>
> 重要なお知らせ編集する 2008年06月02日00:18 今後椿あすと離婚する。
> 長年の確執があって、半年前から別居中。
> 仕事は、俺が原作を完成させても椿あすは描かないと言っている。
> 理由は、描きたくないからだそうで。
> 俺と組むのが嫌だからだそうです。
> 出版社は、俺を他の人と組ませる方向でもいいそうです。
> 別の作家と組んで新連載なり続きを描くなりの話もしてる。
> 俺は近いうちにどっかに引っ越す。
>
> <追記>
> もしかしたら、これが私の御主人様やメイドをねらえ!の作画担当者の代わりを探す事になるかもしれない。
> 石恵さんやってくれないかな。
>
> <追記>
> 公募するってネタも考えたんだ。
> これが私の御主人様やメイドをねらえ!のネームを俺がネット上にUPして、お前ら作画しろ、と。
> 出来のいいのを採用。
> でも石恵さんにやってもらいたいな。
> あの人の絵はエロすぎるけど。

遂に離婚するようです。
いつか別れるだろーなー・・・って思っていましたので想定内の事でしたけど
やはり、離婚するってなると漫画の今後がどうなるか気になりますねぇ・・・。
まっつー本人は

http://bupo.jp/ishikei/
偽MIDI泥の会

ここの管理人さんに描いて欲しいとありますけど
まっつー本人の2chの言動を見る限り、誰とも組めないでしょうから(笑)
このまま二つの漫画は終了ってことになるでしょうねぇ・・・。
もしも、今後石恵さんと本当に組んだとしたら

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1212656454/643n
>椿あす離婚
>
>        ____
>      /_ノ ' ヽ_\
>    /(≡)   (≡)\
>   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   シコシコ…ああっ、いいお、俺の考えたキャラいいお…シコシコ
>   |     |r┬-|     | シコシコ…嫁のより石恵の絵の方がいいお…シコシコ
>   \      `ー'´     /        シコシコ…そろそろイクお……ウッ!
>
>
>       / ̄ ̄ ̄\
>     / ─    ─ \
>    /  (●)  (●)  \. おい石恵、嫁と別れたから俺の原作で絵を書け
>    |    (__人__)    | 書かねえと著作権違反で訴えるからな! 
>    \    ` ⌒´    /
>    /              \

って言われて無理矢理組まされたと思って見ると良いかもねwww
しかし・・・またスクエニ作品で途中ぶった切り作品が増えてしまった・・・。
スレ内でも書かれていますけど

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1212660216/128n
>これが私の御主人様・メイドをねらえ!総合スレ7
>
> 椎名くん・WIZバスター・奇面組・LUNO・パナパナetcと
> スクエニ伝統の途中ぶった切り作品に御主人様も入るのかー・・・。
> この漫画はちゃんと完結すると思ったんだがな・・・がっかりだよ。

本当ガッカリです・・・。
それでなくてもお家騒動もあったしね・・・。
ちなみにこのレスしたの俺ですけどね(ちょっと待てコラ)

ま、御主人様・メイドをねらえ!が今後どうなるか目が離せませんね。
とにかく、無事完結することを願ってやみません。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ