back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 ツブヤキ  2008/07/14 (Mon)
漫画とか読んでいますと、いい調子で連載していたのに
突然連載が止まってそれっきり・・・っていう漫画に出会う事があると思います。
大抵は作者の事故・病気とか雑誌の休刊・お家騒動あたりがキッカケなんですけど
そのまま終わりにせず、長い期間をあけて連載が復活するパターンもよく見かけます。
最近ですと「海の大陸NOA」とか「スパイラルアライヴ」「トリコロ」あたり印象深いですね。
そんな長いスパンをあけた漫画・漫画家さんをフューチャーしたコラムを
ヤマカムさんが書いていたのですけど・・・

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/95/index.html#01
>帰ってきた。おつとめを終えて、帰ってきた!!!:山田.com

ヤマカムさんらしく、少年誌・青年誌を中心に書いているのですけど
「忍空」「ローゼンメイデン」「木多康昭」
と、誰もが止まった・いなくなった時やきもきした作品・人なだけに
本当に復活してくれてよかったナァ・・・っとしみじみしてしまいました。
その流れで、ここ最近週刊少年ジャンプに連載として復活しました

http://www.47news.jp/CN/200208/CN2002080701000376.html
>買春容疑で漫画家逮捕 少年ジャンプ連載

で有名な、島袋光年先生に対して、木多先生が
「おつとめを終えて、帰ってきた!!!」
と最大の賛辞を書いて祝っていたのも記憶に新しいですね。
ヤマカムさんも書いてある通り「復帰」というモノは本当に嬉しいですね。
考えてみれば、最近田代まさしも出所したようでして
芸能関係の仕事に就くとは思いませんけど、コレによって過去出演していた作品が
DVDとかになるだろうと期待出来るだけに、コチラも喜ばしい事です。

最後にヤマカムさんが
>ヤツがおつとめを終えて、帰ってきた!!!
と書いて締めているのですけど、その一文がハイパーリンクしてありまして
クリックしてみると・・・

http://www.golgo31.net/

入院していて休んでいたと思ったんですけど
おつとめから帰ってきたんですね・・・
ってちょwwwwwおまwwwwww
お勤めってどう考えても、あっちに入っていた事になってしまうだけに
コレはちょっとないんじゃないかなー・・・って思ってしまいましたよ。

だいたいこの方ってそういう所に入るような人じゃないじゃないですか!!
ASCIIのインタビューやオタ丼の出演とか見る限り
本当に誠実そうで努力家な人だなぁ・・・っとしみじみ思ってしまいましたし。
生い立ちも素晴らしい人生を歩んでいたようで・・・

http://web.archive.org/web/20050305103252/http://www.golgo31.net/diary200403.html#329







「影技-SHADOW SKILL-」「高河ゆん・たつねこの漫画全部」あたり復活しないですかねぇ・・・。
あとスクエニからマッグガーデンに移籍した漫画作品ほとんど。
いいかげん10年以上待つのはもう疲れたぜ・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ