back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
何か気分がノったので、思い出せるだけ
あの日の事を色々書いておこうと思います。


・飲み会のお店まで行く間、ヤマカムさんとドラクエ5の話しを。
ヤマカムさん曰く、デボラはヤバイとのこと。
マイミクさんの日記でデボラに墜ちた方のカキコを読んでいたので
やっぱり、ヤマカムさんも墜ちましたかー・・・とか喋ってしまったw
まだ買っていませんけど、絶対に買うゲームですのでプレイしたらデボラを選ぼうかな?
・店に着いて席に座ったら、soorceさんから名前を書いてと言われましてHNを書く。
毎回思うのだが、本当に理沙の字って汚いなぁ・・・っとちょい凹む。
・無表情さんの話題がかなりあったのですけど俺が話したのは
「完全にXXXXさんととって変わったサイトになりましたね!!」
「XXXXさんも毎回TOPにリンク張っていますもんねぇ・・・」
「XXXXさんでも充分情報は拾えるんですけど、唯一なかったのが
キャプ画像だっただけに、無表情さんが現れていよいよこういうサイトが現れたな・・・っと」
「キャプ画像で何かメールとか来ました?大炎上さんみたいに閉鎖に追い込まれるとかありますからね・・・
ま、放蕩オペラハウスがある限り、大丈夫っちゃー大丈夫かと思いますが・・・
まぁ・・・やりすぎず今くらいがいいと思いますよ。やりすぎるとGemeOnlineみたいに逮捕されますからw」
「俺、最初企業がやっているサイトだと思ってた。にゅーあきばみたいな感じで・・・」
「このまま紹介する雑誌が増えれば間違いなく漫画系のポータルサイトになると思う」
他にも色々喋った気がしますけど、ちょっと忘れてしまいました・・・
・すいーとポテトさんとたかひろ的研究館さんについて熱く語る。
ヤマカムさんが知らなかったらしく、かなりオススメのサイトですよっと言いまくり。
スクエニ好きは必見かと思います。
(今サイトを見たら、夏コミで上京していたようで・・・一度会ってスクエニ漫画について語ってみたい!!)
・ドラクエ4コマの話題で誰が好きという話しで
「三剣もとか」の名前を挙げて誰もピンと来ずちょい凹む。
いや、確かに短期間しかいなかったけど、間違いなくドラクエ4コマ史上歴史に残る作家だと思うんだぜw
特に王女のツンデレ具合は死ぬ程ニヤニヤ出来ますので、好きな人は絶対読んでおけ!!!!!
・スクエニのスポーツ漫画については、たかひろさんの話題の流れで出たと思います。
とかく、スクエニはスポーツ漫画で一発当てたくて、そして玉砕っていうのが多すぎる!
その中でも「燃えもえ」が挙がったあたり、涙が出るほど嬉しくなったりw
・バンブーブレードで五十嵐あぐりを知った人が多いのが俺はどうにも解せないんですよね。
なので、その前にギャグ王でやっていた「金科玉条!?お花守」を今だからこそ再評価すべきだと思うんですよ。
くぼたまことみたいに再販されないかなぁ・・・ポワワ
・ギャグ王は創刊前の増刊4コママンガ劇場から全部あります。
ですけど、天井裏に置きっぱなしですので、鼠にかじられていたらそれまでって感じでw
・ヤマカムさんがギャグ王に載っていた「少年探偵彼方ぼくらの推理ノート」の推理クイズに応募していたと知ってちょっとビックリ。
その流れで、エロ出身の漫画家の話しへ(続推理ノートを書いていた祥寺はるかがNYANっていう名前でエロ漫画を描いている)
・小野敏洋はみんなエロ漫画家だと思っていたw
理沙もあのボンテージの描き方は、間違いなくエロ出身だなっと思ったよとか何とかw
・西川秀明の名前が出て凄く嬉しくなる。
ZMAN最高ッスよねぇ!!とか今、職業・殺し屋。描いてるんでしたっけ・・・?とか。
・今面白い漫画の話題でsoorceさんが「ヒーロークロスライン」を挙げてちょい驚く。
だんげさん・たまごまごさんのラジオでも話題になっていただけに、やはり補完読みしないとなぁ・・・とか思ったり。
・PCで漫画を読む事について、ヤマカムさんは苦手らしい。
理沙は何らかの方法で色々読んできたので、普通に慣れてしまったなぁ・・・。
ビューワソフトをカスタマイズすれば、普通に読めますよ的な事を言ったような。
携帯漫画はmixiの広告バナーからでしか読むことはないなとかw
・すいーとポテトさんがりぼんの「ややプリ」を挙げて、ノーチェックだったので普通にビビる。
HIGH SCOREとチョコミミしか読んでいないとか喋ったなぁ・・・。
つうか、今のりぼんは種村有菜と前者で挙げた4コマしか読める漫画がないとか暴言吐いてた(濁汗)
他にへそで茶をわかすでseinyolitaさんと盛り上がるwww
・でもseinyolitaさんは神風怪盗ジャンヌあたりで読むのをやめたらしくここでちょっと熱く語ってしまった。
ジャンヌがやっていた頃が一番りぼんは面白かったと思うんですよ。
GALS!・ベイビィLOVE・ミントな僕ら・グッドモーニングコールも載っていたし
藤田まぐろ・亜月亮など中堅作家も面白いのが揃っていたとか何とか・・・。
・なかよしの「リボンの騎士 サファイア」は賛否両論(2:8)あると思いますけど理沙は支持します。
花森ぴんくでようやく読める漫画だと思ったしね・・・。
・ヤマカムさんが「ChuChu」を全部買っていると聞いて超ビックリ。
その流れでやぶうち優の話しになるんですけど、やはりここでも「KAREN」を推してしまった。
あと、おおばやしみゆきの名前が挙がった時、誰か忘れましたけど普通に握手してしまったw
「エンジェルハント」激オススメとか「きらきら迷宮」は読んでおけとか言った気がwww
・ヤマカムさんがオススメの漫画は「神様ドオルズ」
一巻しか買っていない的な事を話すと、二巻から面白くなる的な事を言われたので
あとで二巻も買おうと思います。
・シリウスの話題になった時、講談社は何を考えて雑誌を作っているのか分からない。
シリウス・マガジンZ・ライバルってみんな似たような雑誌で共食いしているような感じ。
ライバルもボンボンがなくなって、その後継って言われるとそんな感じじゃないし・・・
とかそんな事を言ったような。結局アフタヌーン最高で終わりましたがw
・BECKの話題でゴリラーマンの話題とか挙がる中
「サバンナのハイエナ」の話題が挙がって、超嬉しくなるw
・イタバシミノルさんが月刊チャンピオンの漫画を挙げて月チャンの話題に。
自分は「めっちゃキャン」は面白いとかそんな話しをしたと思う。
・皆さんのオススメする漫画がどれも読んでいなくて、改めて自分の異端っぷりを実感するw
そんな理沙がオススメしたのが「狼と香辛料」
今年一番読み返した回数の多い漫画って事でコレを挙げました。
あまりにも面白くて、小説まで読もうかと考えてしまった的な事を言うと
だんげさんに「読んでないの?」っと聞かれ、漫画から入るタイプなんで・・・
っと言うとヤマカムさんが頷いていたのが印象的w
他に「ドージンワーク」の終わり方が素晴らしかったと言うと、すいーとポテトさんは前半の方が良いと意見が分かれる。
この漫画については、色々議論があると思うのですけど現在進行形で前向きに終わるのは
読んでいても気持ちがいいと理沙は思うわけで・・・(汗)
一応、最近のもって感じで「バクマン」を挙げたけど、コレはどうなるかちょっと分かりませんw
soorceさんがコメントで書いてありますけど、今のジャンプを読む世代には受けないと思いますけど
まぁ・・・昔のジャンプで例えれば「BASTARD!!」的位置づけになればいいかなっと・・・。
基本的にジャンプの王道漫画ってあまり読まないタチなので・・・(濁汗)
・だんげさんのオススメ漫画の話しになる時、弱虫ペダルでしょ?とかそんな話題になる中
「女犯坊」を挙げたのがらしくて嬉しかったw
いつか読んでみたいんですけど、いつ読めるか・・・。
・ジョージ秋山はメジャーか否かって話題で色々な漫画のタイトルが挙がる。
その中でガンガンでやっていた「ドブゲロサマ」って知っていますか?っと聞くと
ヤマカムさんとか知っていて、流石だなっと感心してしまったw
コミックス、かなりプレミアですよとかそんな事を言ったと思います。
結局、浮浪雲がある限りメジャーじゃないかとそんな話しになったと思います。




時間になったので続く
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ