back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
2007年8月31日・・・
まさしく今日、初音ミクが発売されまして一周年なわけなんですけど
その間、ニコニコ動画を中心に本当に色々な曲が発表されました。
カバー曲、オリジナル曲、はたまた円周率を言わせるだけのモノなど
様々なユーザーが力作・迷作を作りまして閲覧者を楽しませてくれます。
そんな初音ミク・鏡音リンのカバー曲で素晴らしい動画がありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4459602
>【ミクとリンの】星間飛行【キラッ☆動画】‐ニコニコ動画(夏)

いっやー・・・久々にVOCALOIDのカバーで良い作品に出会った感じですねぇ・・・。
曲は御存知、マクロスFの挿入歌であります
「星間飛行」
なのですけど、とにかくセンスが良くて気がついたら4時間以上リピートしている自分がいます(汗)
しかも、例の「キラッ☆」の部分は気合いの入ったアニメーションで見せてくれますので
曲以外も本当に魅せてくれます。

そういえば最近、理沙が大好きな初音ミクのオリジナル曲であります
「Package」
が「Re:Package」として市販されたようでして・・・

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50720869.html
>livetune feat.初音ミク 「Re:Package」 - アキバBlog

コレは素直に買うしかですね。
今の携帯の着うたもコレですし・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ