back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
誕生日の時の日記にも書きましたけど
35歳まで・・・早ければ来年あたりに家を建てようと思っています。
今住んでいる所から離れて、新たに建てるわけですから
予算も倍になってしまい、3000~4000万くらいになる感じです。
まぁ・・・今住んでいる所だったらそんなに高くはならないのですけど
どうしても駅近く・・・とりあえずTX沿線っていうのに憧れていまして、そんで高台・周りに住宅が少ない
っていうのを考えますと、コレくらいになるでしょうねぇ・・・。

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/
>LOGIC&MATRIX

このサイトの管理人さんも、夢の5000万マンションの為に
コツコツお金を貯めているようですけど、正直プチトマトは逆に高くつくと思いますので
素人にはオススメ出来ない・・・って、そういう問題じゃないんですが(爆)
でも、月の支出の内分けを見ると、本当に嫁子供を持つって大変だなぁ・・・って思います。
まぁ・・・今まで普通に会社にいたわけですから、1800万も貯まっているのでしょうけど
自分の場合、高校卒業→ニート→ブラック企業→今の会社って来ていますので
500万弱しかまだ貯まっておりません(濁汗)
つうか、前の会社が「何にも引かれておらず、そして残業代・手当・ボーナスなし」で手取り18万だったわけで
そ れ で 六 年 半 勤 め た
自分は本当にどうかしていると思いますね・・・(核爆)
ま、これから頑張って貯めていくしかないです。

さて、ここに来て何で家を購入&建築を考え始めたかと言いますと
家の老朽化が50%占めていまして、そしてもう50%が
「漫画の整理」
なのはここだけでもない話しです。

http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-1162.html
>いけさんフロムFR・NEO RE コミックオンリーな世界

最近、ここの管理人さんが15畳の部屋に漫画書庫を作ったようなのですけど
まさにこういう部屋を作りたいんです。
とにかく理沙は、雑誌・漫画・ゲーム・CD&DVDが大量にありまして
それをキチンと整理して、それを見て絶望先生の木津千里よろしく
「うっとり・・・」
ってするのが夢なんですよwww
いやもう、本当に漫画の整理は病的に大好きですので
(友人の家の漫画整理も率先してやるくらいwww)
今自分の家に転がっている漫画類を本当に並べたいんです。

本を並べるとなると、大量の本棚が必要なんですけど
なかなかいい本棚って見つからないんですよね・・・。
ネットで検索かけますと、オーダーものも多いですけどそれだと高くついてしまう・・・。
だからと言って、カラーボックスとかでやると無駄な領域が増えて整理しづらくなる
(いけさんは上手く使っていますけどね(濁汗))
っていう問題があって、なかなか大変です。
なら自分で作るのが一番いいわけなんですけど、どうやればいいのか分からない方が多いと思います。
そんな方のために、壁一面の本棚の作り方を公開しているサイトがありましたのでここで紹介!!
(過去最高に長い前フリ(核爆))

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/9671/bookshelf/main.html
>壁一面の本棚の作り方

ページタイトルの通り、壁一面の本棚の作り方を文章で詳しく説明されております。
こういうのって、板一枚買うにも、何の板を買えばいいのか分からないモノですので
非常に参考になってしまいますね。
そして、ただ作るだけではなく、ボンドやヤスリ掛けなど、見落としがちな所も書いてありますので
自分の部屋床をかなり補強して、そして壁を全て本棚にして、全部本いれてうっとり・・・したい!!!!
って方はかなり目に読んでみると良いかとです。

http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkfrm.htm
>清く正しい本棚の作り方

コチラはそのページの参考にしたサイトです。
西町「頑固堂」書店という、書店員さん自らの説明ですので
コチラもかなり必読かと。
ただ途中で更新が止まっていますので、更新再開が非常に待たれます。

総合的に見ますと、やはり本棚云々より床がどれだけ強いかが勝負なようですので
理沙も家を建てたら、床の補強だけはキッチリさせたいと思います。
そして、壁一面の本棚を見てうっとり・・・したいですねぇ・・・。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ