back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
相も変わらずニコニコ動画を毎日見ている理沙ですけど
はてブの方も気がつけば

http://b.hatena.ne.jp/tanemurarisa/?url=http://www.nicovideo.jp/

3000近くブクマしていまして、どんだけ中毒なんだ・・・
っとちょっと遠い目をしてしまったのは言うまでもありません。
そんなニコ動も10月に入りまして
「ニコニコ動画(秋)」
となり、色々Verアップもされました。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/10/001848.html
>ニコニコニュース‐ニコニコ動画(秋)発表

各種ページが変更されたり、レイアウトが変わったり
動画が勝手に再生されず、一回クリックしないといけなくなったりと
改良改悪色々ですけど、まだまだ楽しませてくれます。
その中で理沙が「おっ・・・!?」って思ったのが

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/09/001809.html
>ニコニコニュース‐NMM swf対応など大幅Ver.UP!!

このニコニコムービーメーカーを使ってのSWFうpが可能になった事ですね。
今まではaviファイルやmp4ファイルに変換しないとうp出来なかったのですけど
swfファイル直でうp出来るとなると、FLASHマニアにはたまらないモノがあります。
そんな中、早速swfファイルでうpった動画があったのですけど・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/nm4809023
>魔理沙は大変なものを盗んでいきました Ver.swf‐ニコニコ動画(秋)

御存知、東方アレンジの古典であります
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
なのですけど、元々この動画はFLASHで作成されたモノですので
遂にそのままFLASHでニコニコ動画で見れるようになったようです。
しかも、うpした方がこの動画を作りました本人であります

http://www.l-room.net/
>LRP -locker room production-

ここの管理人さんなのが凄い!!
とかくFLASHといえば、拡大しても画質が劣化しないっていう利点があるだけに
大画面でニコ動を見ている方にとっては大歓喜ではないでしょうか?
そんな理沙は、本当に大歓喜でしてこのまま昔のFLASH職人さんが
どんどんニコニコ動画にうpしてくれないかなぁ・・・ホワワ
っと思ってしまったのは言うまでもありません。
特に森野あるじさん・512kbさん・すなふえさんあたりかなり見てみたい!!

FLASHは衰退してしまったと言われる昨今ですけど
またコレでブームが来れば面白いですね。
とりあえず、かーずSPさん・(・∀・)イイ・アクセスさんは忙しくなりそうだwww
あと、間違いなくmuzoは絡んでくるだろうwww
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ