back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20081003/p1
>ガンガンオンラインはまあなんとか・YAHOOコミックスが残念すぎる。 - 酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/furan/20081006/1223302697
>ガンガンオンラインが本気でダメすぎる。 - フラン☆Skin はてな支店

巷で話題のWEBコミック問題ですけど、本当にコレはどうにかして欲しい!!
スクエニの方はキタキタ親父の番外編とか小島あきらの新作とか始まりまして
正直、ガンガン本誌よりも面白そうな漫画があるだけに
これだけブラウザ制限あるのは色々な意味で駄目だと思う・・・。
Yahooコミックの方でもGUNPさんの新連載が始まりまして
速攻で読もうとしたら、WebShellをインスコしろとか言われて
それで萎えて未だ読んでいないですし・・・(汗)
まぁ・・・出版社としては色々考えてこうしていると思いますけど
このままじゃ、結局P2Pで出回って、そっちで話題になっていくような感じになるような気がしてしょうがない。
いや本当、マジで読む時はとりあえずZIPスレから・・・ってなりかねませんよコレ・・・。
実際理沙はWEBでクリックして読むより

http://www3.tokai.or.jp/boxes/leeyes/
>Leeyes
http://www.geocities.jp/comicview7/review/mangameeya.html
>マンガミーヤ

など、カスタマイズしたビューアソフトで読みたいですので
正直ZIPで固めてくれると凄く嬉しいわけで・・・。

このままいけば、今のアングラな同人サイトよろしく、海外鯖あたりで
JPGにばらして、普通に公開されるサイトが現れるかもしれませんね・・・。
いや本当、理沙だったら実際そんなサイトあったら普通にそっちに行くようになるもん。
いけないと分かっていても、こんなに不便だったら多少リスクがあっても
理沙はそっちに向かうと思います。
それか、もうぶっちゃけ

http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/top
>コミックターミナル - 日本漫画学院の漫画ダウンロードサイト

作品毎に値段付けて売れや。
こっちの方が全然良いと思うぜ・・・。
(ま、こっちはただ単にうえだ未知の単行本未収録漫画があって超嬉しかっただけなわけだが・・・
でも、こうしてWEBで販売という形をとっても素直に読めるのは本当に嬉しい・・・。
単行本未収録作品が死ぬ程あるだけに、もっともっと普及して欲しいなァ・・・。
じゃないとまだまだ検索ボタンをクリック連打の世話になるばっかりだぜ!!!(核爆))
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ