back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
XBOX 360にはダウンロードコンテンツがありまして
そのコンテンツだけのゲームも多数配信されています。
その中で理沙がもっともやってみたいゲームが

http://www.xbox.com/ja-JP/games/p/pacmanchampionshipeditionxboxlivearcade/
>Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - PAC-MAN Championship Edition

このパックマンCEですね。
以前、スーパープレイ動画を紹介しましたけど
その時、まだまだパックマンは進化している云々を書いたのを記憶しています。
そんなパックマンCEがもしもファミコンに移植されたら・・・?
っていう妄想を具現化した動画がありましたのでここで紹介!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3844058
>ファミコンでゲームを作ってみた‐ニコニコ動画(秋)

いやー・・・コレは凄いですね。
色々アレンジしつつも、ちゃんとパックマンCEになっています。
音楽がパックマニアとかディスクライターとかホッピングマッピーとか
使い回しですけど(笑)充分、この画面でも面白そうなんですから
本当にパックマンってうゲームは奇跡のゲームなんだな・・・
っと改めて思い知らされてしまったり。
ロックマンの新作がファミコンテイストでWiiのダウンロードコンテンツで配信されただけに
ナムコもこの動画を作った人と協力して、普通にパックマンCEファミコン版みたいな感じで
配信されないかなぁ・・・ポワワ
って思ったのは理沙だけではないでしょうwww


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3167647
>PAC-MAN C.E. Championship Mode 510,650‐ニコニコ動画(秋)

ちなみに360版はコチラ。
色々見比べてみると面白いかも知れません。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ