back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
昨日から今日にかけて、夏コミに出会った方へマイミク申請を致しました。
っていう事で今日の日記は原点に帰って理沙が思わず何回も見てしまった
素晴らしいスーパープレイ動画を徒然と紹介したいと思います。
STGやマリオに偏っていますけど、それは御愛嬌って事で・・・(汗)
それではどうぞ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1012570
>テトリス ザ・グランドマスター 認定モード‐ニコニコ動画(秋)
スーパープレイで真っ先に思い浮かぶのはコレ。
TASじゃないかと疑いたくなる、この動画ですけど実際に秋葉原でこんな感じでクリアしている人を見て
実際にいるんだ・・・っと感心してしまったのはここだけの話し。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1561533
>スペランカー 256周目‐ニコニコ動画(秋)
昔、裏ニュース!で話題になりましたスペランカー256周目ムービー。
画質が荒いのはRMPだからなんですけど、それでもこの動画の凄さは分かると思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2385108
>【マリオ3】 スーパーマリオ3 11分でクリア‐ニコニコ動画(秋)
今ではもっと早い記録が作られましたけど
正統派って感じでこのムービーを。
早クリだけではなく残機99まで増やすさまは圧巻の一言。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm370565
>怒首領蜂 大往生 人の姿をした16億の戦い‐ニコニコ動画(秋)
PS2版発売を記念して、ARIKAのサイトでうpされている動画です。
コレだけでも凄いのに、付属のDVDはもっと凄いと知ってどんな領域なんだと・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530382
>東方妖々夢 Lunatic GIL(天帝)氏リプレイ Stage6-2‐ニコニコ動画(秋)
東方系のスーパープレイはやっぱり、GILさん以上はいないな・・・っと思ってしまいます。
その中で天帝避けという言葉を作った幽々子様戦は超必見!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm119572
>グラディウス(AC) 高次周復活‐ニコニコ動画(秋)
復活パターンといえばグラディウスっていう感じですけど
何回見ても、弾幕ゲーとは違う凄さが分かりますね・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm728213
>2:40アトランチスの謎‐ニコニコ動画(秋)
アクションで100面っていうとんでもないゲームでしたけど
そこかしこにワープがありますので、うまく使えば2分ちょいでクリア出来るゲームと知って
何ともアンニュイな気持ちに・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm236189
>スーパーマリオ 1-2で3UP & -1‐ニコニコ動画(秋)
マイナス面は有名ですけど、3UPは雑誌でチラっとしか見た事がなかったですので
実際に動画で見ると、改めて凄さが分かります・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm289140
>シムシティ 練習でメトロポリス 17'05‐ニコニコ動画(秋)
シムシティのスーパープレイっていうの新鮮ですね。
内容もかなり凄すぎです・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm918681
>ハードリレーマリオ‐ニコニコ動画(秋)
改造マリオでは一番凄い動画だと思います。
マリオのバグを使いまくっているのが新鮮で面白いですね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm191774
>ぷよぷよ通 19連鎖+全消し動画‐ニコニコ動画(秋)
19連鎖だけでも凄いのに、そこに全消しをぶち込むあたりが凄すぎ・・・。
まさにフルボッコなムービーですな。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm158023
>Super Mario 64 in 15:35 pres. by SpeedRuns.net - ニコニコ動画(β)‐ニコニコ動画(秋)
ニコニコ動画黎明期に話題になったスーマリ64の動画です。
ちなみに理沙が初めてYouTubeで見た動画でもあります・・・w



まだ紹介したいスーパープレイがありますので
第二弾もやろうかな・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ