back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 徒然  2008/11/11 (Tue)
おっと、漫画を読んでいたらこんな時間に・・・
しょうがないですので、徒然で濁しておきます・・・。

-

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51389168.html
>ジャンプ黄金時代って言うけどさぁ……:アルファルファモザイク
永遠に終わることがない議論ですけど、理沙が最も読んでいた1988~1994年の頃って
表紙をめくってから、最後の目次まで全て読んでいたんですよね。
それだけ、面白い漫画が揃っていたって感じです。
たぶん、その当時の自分が今のジャンプを読んでそうなるかって考えると甚だ疑問ですね。
そんな理沙も三十路を超えて今のジャンプを読んでいますけど
ちゃんと読んでいるのは「バクマン」「ToLOVEる」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のみ。
面白いつまらない以前に、自分かなり汚れてしまったナァ・・・(汗)

-

http://newsoktimes.blog92.fc2.com/blog-entry-53.html
>ニュー速タイムズ  こち亀って本当につまらなくなったよね、早く終わってほしい
今のこち亀も面白いと思うんだけどなぁ・・・。
そりゃ、弓道・・・っていうか100巻からおかしくなった的な意見をよく聞きますけど
完全にコレはジョジョじゃないですけど、第一部第二部・・・
って考えた方が良いかも知れません。
なので、今はこち亀第5部くらいな感覚で読んでいます。
こんな感じで割り切らないと、黄金時代のこち亀の面白さを知っている自分にとっては
読めないと思っていますので・・・(汗)
ま、それ以上に今のジャンプの新人がつまらないのばっかりっていうのもあるんですけどw

-

http://www.muhyojo.com/magazine/Hakusensya/Monthly-Young-Animal-Arashi-0811-12/T-1.php
>o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト 【ヤングアニマル嵐 No.12】  ステップアップSMラブコメという何かすごいジャンルの「ナナとカオル」
ごめん、とりあえず発売日に冨士書店行って買ってくる!!(核爆)

-

http://arm1475.blog2.fc2.com/blog-entry-3926.html
>ARM1475のブログ雑記帳 - 単行本未収録の3話を収録した「T・Pぽん 3 スペシャル版 」、遂に発売!
毎回こういうのを見て思うのですけど
何で、ゲラでもいいから全話収録しようとしないの?馬鹿なの?
サーカス商法とかファルコム商法と同じだぜ・・・コレ。
こういう事やっているから、P2Pで流出されるんだよ・・・。
未完だからこそ、全話読みたいと思うんですけどねぇ・・・うーん。
ま、小学館だからしょうがないといえばしょうがないんですが・・・。

-

高校時代から読みたいと思って、結局読めずにいた
「精霊使い」
をようやく読みました。
何か、いい意味で90年代のファンタジー作品って感じで
CLAMP・高河ゆん・萩原一至に心酔していた頃を思い出してしまいましたよw
でも・・・ドクターストップで連載が終わってしまったっていうのを知ってますけど
それでもこの終わり方は何とも・・・。
あと50ページ・・・せめて30ページ描いてほしかった・・・(涙)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ