back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
今年発売になったアニソンで、最も話題になった曲といえば
「星間飛行」
を思い浮かべる方も多いかと思います。
歌と戦争を融合するマクロスシリーズにのっとって
マクロスFのヒロインでありますランカ・リーがドンパチしている最中歌った曲なんですけど
とにかく詞にあります「キラッ」が印象的ですね。
そんな理沙もマクロス全然知らないんですけど、曲だけは死ぬ程聞いたくらいですし(爆)
当然、ニコニコ動画でも話題になったんですけど、その時の映像をうpると
即座に権利者削除となってしまい、削除→再うpの繰り返しが今でも起きています。
じゃ、手書きで再現しようっと頑張った方がいたようでして・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5202963
>キラッ☆を投コメで再現してみた‐ニコニコ動画(秋)

コ!レ!は!!凄いですねぇ!!!!!!!!
手書きは手書きでも、ニコニコ動画のコメントを使って
その星間飛行を歌ったシーンを上手く再現しています!!
いやー・・・組曲とかでコメント職人は死ぬ程見てきましたけど
コメントだけで一個の動画を作る人が出てくるとは・・・参りました・・・。
完成するまで一体どれくらい時間がかかったんでしょうねぇ・・・。
考えただけで気が遠くなりそうですけど、ここまでやったのは本当に凄いです。
コメント職人の作品を見て、毎回うっとりする方は是非見ておくといいかと。



関連


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3774347
>【h.264】組曲『ニコニコ動画』1周年祭の職人技を見てみよう。1周目‐ニコニコ動画(秋)
コメント職人動画は他にもたくさんありますので
全部見る事をオススメします・・・。
特に100万→200万→300万→一周年と、職人技の成長が見れますので
そういう部分でも楽しめるかと。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1168059
>魔理沙は大変なものをAA化していきました‐ニコニコ動画(秋)
言わずと知れた、魔理沙を全てAAで再現したムービーです。
コレもかなり凄いですので、かなり目に必見!!
http://f3.aaa.livedoor.jp/~minority/marisa.html
>魔理沙は大変なものをAA化していきました(1)
html版はコチラです。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ