back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 ゲッダン  2008/11/21 (Fri)
最近、ニコニコ動画のランキングにて
「ゲッダン」
ってタイトルに付いている動画がありまして
こんなにあるんだから、何か流行っているのかな・・・?
っと思い、とりあえず最初にクリックした動画が


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4946055
>☆ゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)

コレなんですけど、ゲッダンって
広瀬香美のヒット曲「promise」のサビの部分の事なんですね。
クリックした時、これかぁ~・・・って思ったのは言うまでもありませんw
しかし・・・何でそのpromiseの曲でこんなグルグル回るんだろう・・・?
っと思いまして、クリックしていきますと・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm602860
>[音量注意]007 ゴールデンアイ カオス‐ニコニコ動画(秋)

この動画に辿り着きました。
コレは64で発売されました「007ゴールデンアイ」は
こんなに素晴らしいゲームなのでみんな買ってね!!っていううp主のメッセージ性が強い
素晴らしい作品なんですけど、このままでは普通にPS版修羅の門の素晴らしい紹介動画とそんな変わりはありません。
じゃ、もっと見やすく楽しくしようと別の方が音楽をつけたのが


http://www.nicovideo.jp/watch/sm689476
>【ゲッダン】 007ゴールデンアイ・カオス・カーニバル‐ニコニコ動画(秋)

コチラです。
ゲッダンの誕生ですw
まぁ・・・何でもいいですけど何で「promise」なのか
問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたいですね(元ネタ知らない奴はゆとり)
そして一番最初の動画でブレイクしていったわけなんですな。
その中でも色々ありましたので良いと思ったのをまとめて紹介。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5291240
>魔理沙で☆ゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)

とりあえず東方って事で魔理沙がゲッダン。
何か自信満々なのがらしくて面白いですねw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5203970
>正しいゲッダンの踊り方‐ニコニコ動画(秋)

そして、不可能と思われた踊ってみた系動画。
いやもう、ここまで再現しますと素直にすげぇよ・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5309642
>めーりんで【☆ゲッダン☆】ぽいもの‐ニコニコ動画(秋)

今回一番ハマッたのがこの動画。
めーりんが咲夜さんを挑発しまして、ナイフの応酬を華麗にゲッダンで避けまくる動画です。
いやもう、2~3時間ループ確定っスよ・・・(爆)
しかし・・・ニコニコが何が流行るか分からんなぁ・・・。
だんだん、ふたば的になってきたような感じですw
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ