back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
私はゲーム機の中ではPCエンジンが一番好きなのですが、思い入れがあるってなりますと
やっぱり、任天堂のファミリーコンピュータになりますね・・・。
1985年年5月29日、我が家にやってきたファミコンは今でも現役で動いております。
そんなファミコンが大人気だった頃のプレイヤーの様を描いた動画がありましたのでここで紹介。

今から7年前、スーパーマリオブラザーズが25周年を記念した時の動画なんですけど、もう、本当こんな感じでしたねぇ・・・。
強いて言うなら、TVのチャンエルはガチャガチャと回す奴にして欲しかったかな?
しかし・・・この動画のように、ファミコンカセットに息を吹きかけてプレイしていたモノですが
[スーパーマリオ25周年] 任天堂、”カセットに息を吹きかける行為”についてお知らせ | N-Wii.net
任天堂が公式で、やってはいけない行為と声明を出しました。
え・・・!?今でもやっているんですけど・・・っと思いましたが、まぁ確かにアレだなっとは思ったり。
でも、もう32年もやっているだけに、今更やるなっていうのも無理ですねぇ・・・。
もう体に染み込んだ行為の一つです。

ファミリーコンピュータ 本体
任天堂 (1983-07-01)
売り上げランキング: 1,391

スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (1985-09-13)
売り上げランキング: 1,173
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ