back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 VAIO type P  2009/01/08 (Thu)
ここ最近、電機屋さんとか行きますと
やたら、モバイルノート・・・っていうか、かなり小さめのノーパソを推しているのを見かけます。
理沙もむっかしからノーパソは欲しくて欲しくて
でも高い・・・買ってもサブ機みたいになってしまう(個人的にvaio TypeFが好きです)
TypeFだと持ち運ぶには大きくて、ちょっと厄介・・・
っと、購入を考えては消え・・・を繰り返してきました。
ま、TypeTっていうのもあるんですけど、いかんせん値段が高いですので
そうなると、TypeFを買った方が・・・とか考えてしまいそれで終わってしまいますw
そんな中、ここに来て遂にvaioシリーズで新たな機種が発表されたようです。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/
>type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

こ・・・これは・・・。
とかく、ノーパソといえばvaio!!
って考えている理沙にとっては、遂に待望のっていう感じのモノが出るようですね・・・。
画面的には8型ウルトラワイドっと、10型までいきませんが
解像度: UWXGA 1600×768ドットはかなり驚異的・・・。
そして、メモリも2G積んでいますし、HDDは128G SSDまであるようですので
モバイルだけでは終われない、かなりいい感じのノーパソになりますね・・・。

http://mew5.com/b/2009/01/vaio_type_p.html
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版: VAIO type P 実機写真まとめ

さらしるさんが早速触ってきたレポをあげていますけど
PSPより二回りくらい大きい感じで、ブラウザはPSP・PS3ライク
麻生首相の顔もハッキリ分かると、かなり欲しくなってしまいました・・・。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/p90/index.html
>VAIO・OWNER・MADEシミュレーション - Sony Style

とりあえず、オーダーで組もうと考えている方は
ここで見積もってみるといいと思うんだ。
ちなみに俺は11万くらいになりました。
11万・・・全然買える金額なんだよなぁ・・・。

ここまで心動かすノートは本当久々です。
いつか買おうとずーっと思っていただけに、本気で考えてみようかな・・・?
ま、買ったら買ったでどこでも東方が出来る!!さんまの名探偵が出来る!!精霊戦士スプリガンが出来る!!
っと厨房以下な喜びを実感して終わりそうですが(最低な〆(核爆))
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ