back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
X JAPANを筆頭に、LUNA SEA・GLAYなどを総称されます
「ビジュアル系バンド」
ですけど、その元祖はやっぱり、忌野清志郎が所属していました
「RCサクセション」
じゃないかなー・・・?なんて思ってしまいます。
当時としてはかなり派手なファッション、そしてパンク
歌詞もかなり攻撃的ですげぇーなー・・・っと今聞いても思ってしまいます。
そんな、忌野清志郎さんが遂に亡くなってしまわれたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci
><訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

喉頭癌を患って、でも克服して退院、武道館で復帰したのを見て
まだまだ歌っていくんだろうなぁ・・・って思っていましたが
その復帰から5ヶ月後に癌が転移していたって聞きまして
もう・・・うーん・・・っとうなだれてしまったのは言うまでもありません。
ですが、まだここで死ぬ人じゃないだろうっと思って、また元気に歌ってくれると思っていましたが
やはり癌には勝てなかったようですね・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1258447.html
>痛いニュース(ノ∀`):忌野清志郎さん死去

2chでも驚きと落胆のレスが付いていまして
色々ありましたけど、やはり亡くなられたのが残念っていう思いが伝わります。
理沙的にはちょっと前の世代ですので、全盛期をリアルタイムでは振れていないのですけど
それでも、清水建設のCMで流されていた


http://www.youtube.com/watch?v=AYmeZmd4NJM
>YouTube - 1991 清水建設

このパパの歌はかなり印象深いですね。
最近ですと、やっぱり


http://www.youtube.com/watch?v=LeOpyWVPMr8
>YouTube - あこがれの北朝鮮


http://www.youtube.com/watch?v=UwodtldRCuQ
>YouTube - Kiyoshiro Imawano - Kimigayo ~ 忌野清志郎 - 君が代

ここらへんの曲が印象に残っていますね・・・。
まぁ・・・こういう方はもう二度と出てこないでしょうねぇ・・・。
また、一人偉大な方がいなくなりました。
最後に検索して見つけた、動画をはって終わりにしたいと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=xl87agHPz7M
>YouTube - 雨上がりの夜空に


http://www.youtube.com/watch?v=CMiKBG9R42U
>YouTube - い・け・な・いルージュマジック


http://www.youtube.com/watch?v=zly7HoK6CAE
>YouTube - 「春夏秋冬」  泉谷しげる 小田和正 桑田佳祐 忌野清志郎


御冥福をお祈りします。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ