back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ハイ、ネカフェからこんにちは、種村です。
題名の通り、現在パソコンがクラッシュしましてネットが出来ない状態です(涙)
題名が現在進行形なのは、今日なったわけじゃないから。
そんな話しをちょっと書きたいと思います。

6/29朝、普通にmixiをチェックしまして、巡回していましたら
急にマウスカーソルが動かなくなり、そのまま固まり、画面がブラックアウト・・・
ありゃ・・・落ちちゃった・・・って思いまして、リセットを押しても
電源・HDDは動いているんですけど、肝心の画面が映らない・・・。
出社時間も迫っていましたので、コンセントを抜いて会社に向かいました。

そして、帰ってきてから、またつけましたら普通に動き
画面も映りましたので「なんだったんだろう・・・?」って思いながらも
いつも通り巡回しようと思いましたら、Windowsのロゴが出て下にメーターが動いている途中で
画面が固まり、そしてリセットしたらもう画面が映らない・・・。

10分くらいしてスイッチを押すと、普通にパソコンが動き
画面にはBIOSの設定を行いますか?Yes or No?って画面になりまして
「えっ!?」って思いながら、NoにしますとそのままWindowsのロゴ画面になりそのまま固まり・・・

また同じ事になりましたので、今度はYesにしましてBIOSの設定する画面になりましたら
今度はBIOSの画面で固まりまして「えーーーー!?」って思いながら、原因を探る事にしました。
メモリを抜いたり変えたりしても変わらず・・・グラボも変えてみたんですけど変らず・・・
HDDやDVD-RAMを抜いてみても変らないので「CPUかボードかなー・・・?」っと絞っていきました。

って、どっちが原因でももう駄目だな・・・って思いまして、いよいよ買い替えかー・・・
っと脳裏によぎりました・・・。
色々愛着があったパソコンなだけに、最後はこんな感じなのか・・・っと遠い目をしてしまったのはここだけの話しw
さよなら・・・

ASUS P4C800 DELUX
ペンティアム4 P4C800 2.4G
ASUS GeForce5400FX
メモリー512M
HDD 120G+40G

って、凄いスペックで今までやっていたんだな・・・(汗)
確か、ボードの箱にレシートがあったんですけど、買ったのが2003年7月21日になっていましたので
約丸6年、このスペックでネットとか動画とかたってきたんですね・・・。
物持ちがいいって言えばそれまでですけど、色々考えてしまいました・・・w

さて、買い替えなんですけど、友人があまったのを安価で売ってくれるので
それを購入しようと考えています。
ただ、まとまったお金が今ないですので、今月中に買えればいいかなって感じです。
初めてパソコンを買ったのが1999年6月27日・・・丸10年やってきたので
ここらで少し休むのも手かなっと・・・。
休肝日ならぬ、休ネット日って感じですw
幸い、ネットがなくても禁断症状とか出ないですので、あんまり自分の中でのネットって
こんなもんなんだな・・・って再認識してしまったのはここだけの話しw
ま、マリアントワネットの名言「パンがなければお菓子があるじゃない」じゃないですけど
「ネットがなければ漫画・ゲームがあるじゃない」って感じで、積み漫画をひたすら読んでいます。

mixi・Gmailは携帯で見ていますので、何とかなりますしね。
ただ、マイミクさんの日記は全て読んでいたのですけど、携帯なのでちょっとそれが出来ない事をご了承下さい(土下座)

私に連絡したい方はお手数ですが、mixiメッセージか

tanemurarisa@gmail.com こちらのメールまでお願いします。

http://booklog.jp/users/kytimkym
>ブクログ | KYTIMKYM for BOOKSHELF
あと、今日まで読んだ漫画をここに登録しておきました。
次、いつ登録出来るか分かりませんので・・・(汗)

それでは、もう少しネットがない生活を送っていこうと思います。
ではまた。





PS
かーずさんとさらしるさんのネトラジ、誰かニコニコ動画にでも
うpっておいてください。お願いします(超核爆)












種村理沙
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ