back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
10月危機っていう言葉を御存知でしょうか?
10月はHDDが何故かクラッシュしやすい月らしく
数々のサイト管理人がそのジンクスにやられてきました・・・。

http://www.mail-s.net/~choiris/newscash/hdd.html
>[choiris news cash] HDDダメぽ隊2004(暫定)
http://choiris.jugem.jp/?eid=4
>HDDダメぽ隊2005、隊員募集中! | 【ちょいろぐ!~個人ニュースサイト的小ネタブログ~】

有名な歴代の戦死達のまとめですけど
本当に10月はパソコンユーザーにとっては怖い月ですなー・・・。
そういえば、かーずSPのかーずさん・カトゆー家断絶のカトゆーさんも
このジンクスにハマったんでしたっけ?
有名サイトも脅かすとは流石というか何というか・・・。

そんな理沙ですけど、10年パソコンをいじっていまして
一回もHDDクラッシュをした事がないのがちょっとした自慢だったり。
いい感じにHDDを交換してきましたので、一回も経験がないんですよねぇ・・・。
なので、今回も普通にHDDからデータだけ取ろうとしましたら・・・


ブルースクリーン


!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ジャンパーピンをスレイブにしているのですけど
認識されず、起動すらしません・・・。
じゃ、マスターで使っていたのをそのまま起動しようとしたら・・・


ブルースクリーン


!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まっ・・・まさか・・・!?
HDDがイカれてしまったようです・・・。
つっても、二台使っていましたので片方は大丈夫だと思っていたんですけど
どちらもIDEで繋げても認識せず・・・。
ついに理沙も10年目にして、HDDがイカれてしまったのか・・・!?
漫画を★の数で評価する程度の能力のテキストファイルがあっただけに
コレはかなりキツイ・・・。

とりあえず、明日玄人指向のIDE HDDをUSBで繋げるやつを買ってこようと思いますけど
それでも駄目だったら、おじゃんですなー・・・。
あー・・・もみゅもみゅ小屋のかーずさんが出演する前の3~4回分とか
自分のネトラジファイルとかあったのに・・・。
やはりこまめにバックアップは大切ですね・・・。
しかし・・・7月だっていうのに何で今・・・?
って、ちょっと巡回していたら

http://www.karzusp.net/2009/07/22-195417.php
>07月23日 : かーずSP
>
>HDDがカッツンカッツン鳴ってるんだけどこれ死亡フラグ? 10月にはちょっと早いんだけど。

カモン!(核爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ