back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

ひっさびさにアニメ映画が見たくなったので
レイトショー狙いで二本見てきました。

http://www.macrossf.com/movie/
>劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
http://www.tov-movie.net/
>劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」公式サイト

この二本。

えー・・・わたくし、種村理沙はマクロスFはおろか
マクロスのアニメを一回も見た事がない・漫画も読んだ事がないんですけどね・・・(超核爆)
あと、ヴェスパリアもゲームはおろか、テイルズシリーズでクリアしたのは
PS1のデスティニーのみ、PS2のテイルズ2は途中で投げっぱなし
他のシリーズは全くやった事がないんですけどね・・・(超核爆)

そんな理沙なんですけど、見た後の気持ちを率直に書きますと
マクロスFはすっっっっげぇ面白かった!!
続き物って分かってはいましたけど、コレは続きを見に行くと思います。
基本、歌がテーマのアニメなだけに、随所に歌が流れるんですけど
その曲がどれも良くて、普通にサントラが欲しくなりましたよ・・・。
確か、オリコンのアルバムチャート一位になった事があったんでしたっけ?
なら、そりゃ納得だわ・・・。
ただ不満を言うなら「星間飛行」が流れなかった事w
一応軽く流れてはいましたけどね・・・これは完結編に期待するしかです。
TV版と設定が色々変わっているらしいので、これからTV版を見るべきか
劇場の完結編を見てから見るべきか、ちょっと考えてしまったり。
とりあえず、この劇場版のブルーレイは買うと思います。
歌と共にドンパチするっていうのを見て、音楽MADとか好きな理沙はもうそれだけで吸い込まれてしまいましたよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3686570
>Friends×0083‐ニコニコ動画(9)
こういうのが好きな方は是非見るべき。

テイルズは・・・ゲームの前の話しっていう位置づけなのかな・・・?
ゲームをやった方は見てもいいかと。
やった事がない人は・・・1200円くれるなら見てもいいかもね。
いやなんつーか・・・まぁ深くは語りません。
とりあえず、一番良かったのはボニピンの曲にのって流れるスタッフロールと共にある
ワイプのアニメかな・・・アレが一番良かった。

ただ、両作品とも言えるんですけど、敵は一体誰なのか分からないまま終わってしまった感じでしたねぇ・・・。
コレはただだ単に理沙が馬鹿なだけかな・・・?


さて、これからの話し。
http://www.onepiece-movie.com/index.html
>劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World
予告を見た感じ、ワンピースの映画が凄く面白そうなので、見に行こうかなっと思ってしまった。
ミスチルの曲もかなりいい感じなので、コレをドルビーで聞きたいなっていうのもありますが。
コミックス0巻も欲しいですし、またレイトショー狙いで行こうかな。
あと、見に行こうと思っているアニメ映画は
http://www.nanoha.com/
>魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト
http://www.haruhi.tv/fanclub/syoshitsu.html
>涼宮ハルヒの消失
http://www.fatestaynight.jp/index.html
>劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト
http://www.trigun-movie.com/
>TRIGUN THE MOVIE 公式サイト
ここらへんかなー。
たぶん、全部レイトショー狙いでしょうけど、見に行けたら見に行こうと思います。
ハルヒ以外、TV版を全く見ていないですけどね(超核爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ