back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
12/04 めだかボックス 2 暁月 あきら
12/04 紅 kure-nai 4 山本ヤマト
12/09 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 水月とーこ
12/09 白雪セブン 1 大月悠祐子
12/11 アオイホノオ 3 島本和彦
12/11 チェンジH blue 甘詰留太 他
12/12 純真ミラクル100% 3 秋★枝
12/12 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2 草野紅壱
12/17 魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007 赤松健
12/18 戦国ランス 2 鳴瀬ひろふみ
12/18 夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle 1 脳みそホエホエ
12/18 けいおん! 3 かきふらい
12/22 新装版 ヨコハマ買い出し紀行 4 芦奈野ひとし
12/22 ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 佳月玲茅
12/22 ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3 鈴羅木かりん
12/22 ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4 桃山ひなせ
12/22 ひゃくえん!1 遠山えま
12/22 伊藤さん 秋★枝短編集 秋★枝
12/22 クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ 荒木風羽
12/22 まじしゃんず・あかでみぃ 3(完) 仲尾ひとみ
12/22 かのこん  8 山木鈴
12/24 円卓の姫士! 3(完) 丸山トモヲ
12/25 海辺へ行く道 夏 (仮) 三好銀
12/25 ミリオン・ガール 1 桃雪琴梨
12/25 パーマン 4 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
12/25 海の王子 1 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
12/25 ドラえもん 4 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
12/25 あさりちゃん 91 室山まゆみ
12/25 こえでおしごと! 3 紺野 あずれ
12/26 クイーンズブレイド -Hide&Seek- 4 南崎いく
12/26 Fate/stay night 11 西脇だっと
12/26 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 4 ぷよ
12/26 バカとテストと召喚獣 1 まったくモー助
12/26 Fate/kaleid liner 1 プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ひろやまひろし
12/26 ムダヅモ無き改革 3 大和田秀樹
12/28 少年メイド 3 乙橘



確実に買うのは「めだかボックス」「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」「白雪セブン」「戦国ランス」
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」「けいおん!」「ひゃくえん!」「円卓の姫士!」
「海辺へ行く道 夏」「バカとテストと召喚獣」「ムダヅモ無き改革」「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
かなぁ・・・。あとは気分次第で買うか、普通にブクオフ待ちにすると思います。
たまには買う理由でも。
まず、めだかは今ジャンプで一番応援している漫画って事で・・・。
でも最近は、バトルものになってきているのでちょっと微妙な感じになってきたり。
最初の頃の目安箱に答えていく展開が良かったんですけど、やっぱりジャンプなんだなぁ・・・。
ま、二巻から喜界島さんが出てくるのでコレだけでも買いなんですが(爆)
「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」はここ最近の癒し系漫画で一番ってことで。
テキストサイト好きとすれば、かなり手前味噌な所もありますけど。それは気のせいです。
「白雪セブン」は作者の名前は違いますけど、ようやくブロッコリーの呪縛から解き放たれたかなん先生の新刊。
最近、ギャラクシーエンジェルを全巻(番外編含む)読みまして、すっげぇ面白かったですのでその流れで。
ま、天使の羽休みみたいなギャグ主体なんでしょうけど、そっちも良かったですからアリでしょう。
「戦国ランス」は電撃で普通にSEX描写がある素晴らしい漫画w
一巻もすっげぇ良かったですので、二巻もかなり期待してしまいます。
とりあえず、俺の嫁の上杉と早く犯ってくれー(最低な要望)
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」はまさかのホエホエ先生での続刊。
前回の漫画が神懸かっていただけに、これも非常に楽しみです。しかし、まさかまた新作が読めるとは思わなかった。
「けいおん!」「ムダヅモ無き改革」は言わずもがなでしょうwもう、普通に楽しみです。
「ひゃくえん!」は遠山えま先生のガンガンオンラインの漫画。
とかく、萌え方面での漫画は外れていないですので、凄く楽しみ。WEBで読み逃しが多々ありますし(汗)
ちなみに今、なかよしてやっている×しなもすっげぇ面白いですのでみんな買えw
「円卓の姫士!」はこの巻でまさかの完結・・・超ショックです。
まだまだ風呂敷が広がったままだっただけに、たぶん超展開で終わるんだろうナァ・・・って思うと今から不安です・・・。
やっぱりバーズに移ったのは不味かったよなぁ・・・WEBコミックのままだったらイケていたかもしんないだけに。
「海辺へ行く道 夏」は待望の・・・

本当に待望の!!!!!!!!!!!!!!

三好銀先生の新刊です!!
スピリッツで「三好さんとこの日曜日」っていう漫画がシリーズで載っていまして
単行本も一冊出たんですけど、それっきりでどうしたんだろう・・・?っと思っていましたら
奥村セレクションに作品が収録されていまして、あービームにいるのかー・・・っと驚いてしまいました。
相変わらず、この方の作品はとにかく「静か」な漫画ですので、非常に自分は大好きだったりします。
たぶん、静かな漫画を描かせたら日本一だと思う。高橋留美子よりも。
色々調べたら、ビームに読み切りが結構載っていたようですので、こうやって一冊にまとまって出してくれるのは本当嬉しいですね。
流石、奥村編集長って事ですか。zipに頼らなくてすみました(コラコラ)
でも、収録される漫画はビームに載った読み切りばかりなんだろうなぁ・・・。
個人的に「三好さんとこの日曜日」の単行本未収録の作品がまだかなりあるので
ここらへんも入れて欲しいのですが・・・それか完全版で復刊。
そうなるにはこの読み切り集の売り上げ次第か・・・うーん・・・。
とりあえず、漫画読みの方は「三好さんとこの日曜日」を含めて必読っていう事だけ言っておきます。
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」はコレもまさかの続きって事で
前作もすげぇ面白かったですので、かなり期待です。
「バカとテストと召喚獣」は一時、何かどっかの場所で論争→罵りあい?がありましたので
もう、それでとりあえず読んでみようかなっと(最低な動機)
ラノベは一切読みませんので、漫画でとりあえず知っていくしかですしねー・・・。
あとは、本屋でみかけて勢いで買いそうなのは
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「伊藤さん 秋★枝短編集」
「クイズマジックアカデミー」「まじしゃんず・あかでみぃ」
あたりかなー。マジアカはどんな内容なのか全く分かりませんので表紙見て決めると思います。
秋★枝は純情ミラクル100%がちょっと重すぎる漫画ですので、速攻で買うのはいいかなっと。だから短編集も様子見。
ちなみにすっごく面白いのは分かっているんですけど
「クイーンズブレイド -Hide&Seek-」は三巻「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は三巻
「こえでおしごと!」は二巻「少年メイド」は二巻「アオイホノオ」は二巻を買っていません。
なので今月の新刊を買うかどうかは古本で今挙げたのを買うかどうかで決まります(超核爆)
どれも面白いのが分かっているだけにねー・・・安価で売っているのを見ないのよ・・・。
一度、新刊買い逃すと古本でしか買わない理沙を許してーもっと TRY ME 違う明日の夢をあげるー♪(超核爆)



余談ですけど、ラノベは一切買わないって書いていますが、ここ最近表紙を見て思わず買いそうになった
「耳刈りネルリ御入学万歳万歳万々歳」
「耳刈りネルリと十一人の一年十一組」
って面白いのでしょうか?ちょっと気になっていまして・・・。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ