back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
水戸コミに来る方はどれだけいるのかしらん?
聖地茨城だからなー・・・(爆)

-

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20100124/p1
>おちよしひこ「GO!GO! ミニ四ファイター」が初単行本化。超軽量化にキミもチャレンジ! - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
この記事を読んで、速攻で俺も注文しました。
そして、届きまして全部読んだんですけど、やっぱり面白い!
ミニ四駆のハウツーものからパーツの説明など本当に分かりやすく描いています。
そして、まっ白けや摩訶不思議などギャグも秀逸。
あと、何よりボーイ君が途中から女装に目覚めるのがまーたまらん!!(核爆)
ですが、とかく残念なのが全て収録されていないこと。
個人的にファイターと前ちゃんが超リアルになって「夢に出るぞー」って作者コメントを書かれているネタや
塗装の話し(スプレーや瓶の違い)などが入っていないのが痛い・・・。
その他にも小学4年生か何かの付録にあったミニ四ガールみたいな話しも欲しかった・・・。
小学館さん・・・完全版出してくださいー。あとゾイドとマクロス7の漫画も単行本化して欲しい!!

-

そのついでにファミコンロッキーの9巻も注文。
てんとう虫コミックス版を集めているっていうのもあるのですが
朝日ソノラマから出た愛蔵版にも入っていない話しがあるだけに買うしかないなっと。
http://homepage3.nifty.com/you777/sub5.htm
詳しくはコチラに。

-

オフ喜利のDVDがちょい欲しい。
コレについてTwitterで暴言吐いたら主催者の人が
mixiでメッセージをくれて、かなり目に恐怖した覚えが。
速攻でブロックしましたがw

-

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8397823
>「実体ラブプラス」/「上山道郎」の漫画 [pixiv]
同人誌にしたら、速攻で小学館が訴えるレベルだなーw
いや、本当この方は凄いわ・・・。

-

http://alfalfalfa.com/archives/384076.html
>このマンガがすごい!2010を語るスレ:アルファルファモザイク
俺的にはだんげさんのナツ100が一番参考になるランキングだと思っている。
結局、コレって「このマンガが(ネットでは)すごい!!(と言われている)」っていう本だと思うし・・・。
なら、腐女子界隈で何が流行っているのがすぐに分かる、ぱふの年間ベストテンの方がよっぽど役に立つ。

-


http://www.youtube.com/watch?v=bQstQST1GiM
>YouTube - The CASCADES-Rhythm Of the Rain
心を落ち着かせたい時によく聞く曲です。
本当大好き!!

-

なのはの映画。
やっぱり、フェイトがいたぶられるシーンは見ていてキツかったなー・・・。
でも、真実を知らされてマグロ目になったフェイトは非常に良かったですが(超核爆)
ブルーレイを買うか?って聞かれると、ちょっと返答に困るかも・・・。
でも、フェイトが決意して最後の戦いに赴く時に水樹奈々の曲が流れるシーンには鳥肌が立ってしまった。
あそこのだけの為にブルーレイ買ってもいいかも。
あと、最後の決戦の時吹き抜けみたいな所でやるんだけど、まんまアキハバラ電脳組だったので
思い出してちょっとワロてしまった。まぁ・・・90年代アニメのリスペクトとして捉えますが。
フェイトがまだ始まってもいないって言うシーンも、キッズリターンだよな・・・って思ったのはここだけの話し。
あと、なのはとフェイトのビームが交差してわっかになって流れるシーンで
「R-TYPEの対空レーザーだ・・・」って思ったのもここだけの話し(爆)
とりあえず、変身シーンでネジが締まる描写を見て、魔法少女モノじゃないなって再確認しました(爆)

-


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9706414
>魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st 挿入歌「Don't be long」高音質‐ニコニコ動画(9)
挿入歌なのでB面なのがなー・・・。個人的にこっちの方が好き。

-

http://anond.hatelabo.jp/20100130161502
>ウェブサービスで海外に勝てない。
コレ、まんまサイト運営にも当てはまるなー・・・。
テキストサイトで天下取ろうと思って、もうずーっと連敗中なわけで・・・今の心境だと22敗目あたりだったり。

-

http://123kuso.blog67.fc2.com/
>便秘気味OLの今日は出たかな?
(超閲覧注意!!!!!!!!!!)
考えた事はあったけど、こう現実で見せられると凄いしか言えないな・・・。
つーか、これこそマジ誰得?

-

iPod mini(4G)が遂に壊れた。
なので、次は何を買おうか模索中・・・。
普通にnanoが妥当かなー・・・。

-

なのはの劇場版に伴って、角川がコレでもかっとメディアミックスをかましていますが
無印・A'sのTV放映時、ほとんどNewTypeで特集していなかった事を俺は絶対忘れない。

-

ガンガンJOKER・電撃大王GENESISは思いっきりLOを意識していると思う。主に表紙の部分で。

-

スレイヤーズとアキハバラ電脳組のブルーレイ化を待っているのだが、やっぱ朝鮮玉入れ化しないと実現しないのかな・・・ぐぬぬ・・・。

-

俺はサイト管理人が好きですので、業界と癒着が強くなると、もういいかな・・・っと見切るタイプですw

-

ハルヒの映画はここ最近では特に面白かった作品だったなっと。
個人的になのはよりこっちの方が好き。ブルーレイ出たら間違いなく買うと思います。
ただ、TV版のDVD、みくるのやつしか持っていませんけど・・・(爆)
この消失って、どうにもマブラヴかネギま!を思い出してしまった。
並行世界じゃない分、ネギま!の方が近いかな・・・?
あっち側に行くかこっち側に行くか・・・ここらへんもネギま!っぽいですしね。
長門の可愛さばかり目に付く感じですけど、普通の朝倉を久々に見れるのもやはり感動してしまった。
しかも、最後の最後に悲願が達成されますしwいやもう・・・最後は朝倉が持っていった感じだったヨ・・・w
ハルヒを見ていて「もしも・・・?」って思うことがあったんですけど、それを具現化したのがこの映画でしたね。
キョンが記憶を共有している分、そういう所はマブラブとかひぐらしっぽいですけど
もしもなかったらと思うと・・・あ、それは「長門有希ちゃんの消失」を読めって事かw
ちなみに一番長門が可愛いと思ったのはスタッフロールの後にあったあのシーンだったりする。
改変後の長門じゃなく、いつもの長門が見せる所がいいワケで・・・ニヤリングが止まらなかったですよw
この映画でも伏線を残したまんまですけど、そっちの方は原作ではやっているのかしらん?
やっていなかったとしたら、こっちも見たいな・・・って思う以前だなー。
二重三重に重なっていくのは流石にどうかと思いましたけど・・・って、オーラバの天冥の剣をフト思い出すw
とりあえず、この映画を見て思ったことはOVAでもいいから「長門有希ちゃんの消失」をアニメで見たいと思った事だw
普通の学園恋愛モノとしてハルヒ達を眺めてみたい。連載が終わったら、是非京アニはアニメ化すべき
あと一つ。無難な作品として仕上がっていましたけど、もしこのスタッフに京アニをクビになった
山本なんとかっていう人がいたら、どうなっていたんだろうか?と考えてしまった。
ま、コレはらき☆すたとかそれ以降の京アニ作品全てに言える事なんですけど。
ま、ハルヒをアニメ(七夕・エンドレスエイト未見)・漫画でしか知らない自分がすっげぇ面白いと思ったんですから
ハルヒが好きな人は一度は見ておく事をオススメします。エンドレスエイトの悪夢をチャラに出来るくらいの作品だと思いますし。

-

「博麗霊夢」と「霧雨魔理沙」と「初音ミク はちゅねフェイスVer. 」のねんどろいどが欲しくて
ヤフオクをずーっと見ている。
どうにも自分の理想以上の値段で落札されているのでどうしよか迷っています。
雪ミクも注文し忘れたし、どうしよ・・・。

-

以上、ほぼ全てTwitterからの丸写しでした(核爆)
あ、あと夏コミ申し込みました。受かるといいなぁ・・・。
水戸コミ?まだ原稿真っ白なままです。
「新刊落ちました」っていうペーパーなら作りました。
それでは。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ