back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 GW  2011/05/10 (Tue)
GWの事を書いている方がちらほらいますので俺も書いておく。
誰得って感じですけど、日記なんてそんなもんw

29日 俺幹事の千葉オフ。
延び延びになっていただけに、ようやく開催出来る運びになって一安心・・・。
0次会は前ぴーさんときくちさん家で談話。
その後葵君が来て、待ち合わせ時間に合わせてみんなと合流。
何かせわしない店だったような気がしましたけど、概ね普通に終わったと思います。
心残りは、もう少しやしちさんをエスコートすれば良かった。
幹事なのに人任せは最低だよな・・・海よりも深く反省(土下座)
二次会はまたきくちさん家で。
相変わらず漫画の話しが尽きない。
12時をまわった所で、流石にきくちさんに迷惑と思い解散。
帰りに葵君を車に乗せ、つくばまでサシトーク。
ハッキシ言って、WEBでは書けない話題ばかり喋りましたけど、サシトークならしょうがないw
途中、行きつけの本屋さんがまだやっていましたので、葵君と一緒に寄る。
リトバとナナマルサンバツを買ったのですけど、それより自分行きつけの本屋さんに
ネットで知り合った方がいるっていう現実に超興奮するw
何ていうか・・・ねぇ・・・たぶん田舎者であればあるほど興奮すると思うよw
その後葵君を家まで送り、自分は家に帰りました。

30日 確かずっと家にいた。
とかく疲れているので寝てばかりだった気がする。
前日のオフの繋がりで久々にサイト更新。
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-127.html
>OUTSIDE EDITION 俺的オススメのGファンタジー漫画
きくちさん、葵君に向けての記事なのですけど
こういう、個人に向けての記事の方が筆が進むような気がする・・・。

1日 コミ1の日ですが、行く気がしないですので家にいる(爆)
昼に讃岐うどんが食べたいと思って石岡に。
食べた後、ケーズデンキでDS・PS3・PSP・Wiiを一度にネットで繋げる
WiFiみたいなUSBのやつを買う。安かったので出来なくてもいいやっと軽く博打で。
家に帰ってきて、試行錯誤しながらもDSで何とかネットが出来た。
思わずTwitterに投稿してしまったヨw
PSPは出来なかったのですけど、コレって今のPSNが落ちている影響なのかな?
よく分からないですけど、ま、PSPでネットってそんなしないのでま、いいか。
そういえばこの日、遂に中村明日美子に手を出してしまった。
きくちさんの情報で同級生・卒業生っと読んだのだが、コレはマジですげぇ漫画だなっと。
この方の絵って、完全に目で殺しにかかっているよね・・・?
尾崎南、初期の津田雅美に通じるモノがあると思う・・・。
この人は作者買い確定。
あと、もりちかこのとんでる!ポニーテールも読んだのだが
凄く面白かっただけに、二巻で終了が至極残念・・・。
やはり、今のちゃおっ娘はもりちかこの絵でもスポ魂は駄目なのかなぁ・・・?

2日 仕事。とにかく会社辞めたい。
帰りにブクオフ寄って、Twitterで情報もらった最後に何故か女の子がギターを弾く野球漫画
鳳ボンバーを全巻購入。家に帰った後一気に読んだのですけど、本当に何でギターなのか
最後まで分からなかったw

3日 メカ少女オンリー、マシンモードIIIに行きたいが為にひっさびさに都産貿に行く。
でも、そのオンリーは大ハズレでロクなのがなかった・・・。
折角来たので、上からアイマス・なのは・ストパン・ひぐらしと各オンリーを覗いて
ちょこちょこ同人誌を購入。
んじゃめな本舗のアイマス本総集編がやたら面白かったw
あと、なのはオンリーにぶれいくたいむさんが参加されていたので
持っていない本を全て購入。コレはラッキーだった。
この方のナンバーズ本は本当に大好きです。
あと、何か買ったかもしれませんが覚えていないのでまーいいか(爆)
その後、soorceさんがよく行く一箱古本市っていうのを見てみたくて
西日暮里を降りる。でも、携帯で検索かけても具体的な場所とか分からず
ようやく見つけても、古本屋さんの前の一角くらいしか見つかりませんでした。
やはり前もって準備しておいた方が良いようですね・・・。
ちなみに途中にあったブクオフによって西島大介の漫画を購入(核爆)
かなり小さい店舗でしたのでロクなのがなかったですけどね・・・しょうがないか。
そのまま日暮里の商店街を歩く。
途中、TVに出たメンチカツ屋さんが二店程あったのですけど、かなりの列になっていたので断念。
一度、本気で食べ歩きをしてみたいと思ってしまったw
どっかの交差点にある、大判焼きを買い食べながら日暮里駅へ。
山手に乗って今度は秋葉原に降り、雨が降ってきたので傘がない自分は
速攻でメロンの上にあるゲーセン、HEY!へ。
いつものようにダライアス外伝をACEHLQVのコースでクリアし、ギャラリーを作って立ち去るw
その後、パロディウスだ!があったので、久々にプレイ。
5面のモアイ戦艦でゲームオーバーになり、もう年だなっと感じるw
コスモギャングズ・ザ・ビデオもあったのでやったのですけど、コレも23面くらいでゲームオーバー。
昔は1コインでラスボスまで行けたのに、本当に俺は・・・。
その後、メロンでGUNPさんとえれっとさんのまどマギ本を購入。
どちらも素晴らしい本で良かった!!
良い時間になったので、今度は新橋に向かいsoorceさんの飲み会の待ち合わせ場所へ。
ただ、ここで降りようとした時、ホリデーパスを無くす大失態を。
秋葉原からの料金で済んだのですけど、これからsuicaを使うとなると1000円以上損に・・・ガックシ。
待ち合わせ場所に行くと、そこにはsoorceさんが。
雨が降っていたので、屋根の下にいたのですけどそこから参加者のきくちさん
遅れてトルド君と来まして、居酒屋に。
漫画の話しを中心に色々な話しをしました。
途中、葵君が漣君との待ち合わせがかなり難航していたらしく、そのまま時間まで参加に。
二次会も5人で飲んだのですけど、ここがバリ安くでビックリ・・・。
流石、soorceさんが見つける場所は一味違うなっと感心してしまったw
お安く済んだ所でお開きに。
そのまま俺は電車に乗って家に帰りました。

4日 午前中に幼馴染みのじゃぎ君が来たので二人で談話。
昼飯はとにかくこってりしたラーメンが食べたいと言うので、つくばのサイエンス大通りにある
てらっちょっというラーメン屋に行く。
相変わらずコッテリでしたけど、何か食べられてしまう不思議なラーメンです。
その後、家に戻りJRAジャパンワールドカップの動画を見たりして5時頃じゃぎ君は帰宅。
自分はどうにも調子が悪くて、冷えピタ貼って寝てしまいました。

5日 ヤマカムさんの飲み会に誘われたっていうのもありますので
ついでと言ったら語弊がありますが、初めてのコミティアに行きました。
とかく、コミティアは一回行くとハマるとかコミケより楽しいとかコミティアには魔物がいるとか
色々聞いていましたので、pixivをちょこちょこ巡回する程度のチェックでとりあえず・・・って感じでw
コミケ以外ではかなり久々の国際展示場に着きましたら、とりあえずティアマガを購入。
とりあえず、藤枝雅のチャリティ本が欲しかったのでそこへ。
無事買えて、うろうろしていたらsoorceさんとバッタリ。
講談社系のチャリティ本が売り切れという情報をいただき、ちょい残念に。
ま、表紙の種村有菜だけの為に欲しいだけなんですけどね・・・(汗)
携帯でちょこちょこチェックしていた所を回り、とりあえず企業ブースみたいな所に来たのでそこをじっくりと。
色々な雑誌やら漫画を読んでいたら、今度はトルド君とバッタリ。
今回は講談社系が少なくて残念とかそんな話しをしました。
でも、この空間は凄いですね・・・。
編集者と投稿者の生の会話がそのまま見える聞けるのですからねぇ・・・。
ここだけで俺、一日つぶせる自信あるよ・・・w
色々な漫画をチェキしましたら、今度はいよいよ全サークルチェキです!!
とかく3500サークルあると聞いていましたので、軽く挫けそうになりましたけど
折角来たのですから、そりゃもう見るしかないですよねぇ・・・。
基本的に自分の基準は、まず表紙でグっとくるか?
そんで読んでみて、ツカミの話しが良いか?漫画絵が綺麗か?綺麗じゃなくても何か味があるか?
最後に家に帰って読んでみたいと思うか?
を基準にしていますので、まー・・・とにかく買わない買わない・・・。
一応全部回ったのですけど、100サークル以上、すみません・・・って感じで試し読みしまくって
結局全く知らないサークルで買ったのは8サークルだけという感じでした・・・。
でも、その中でも\すげえ/本がありまして・・・
http://d.hatena.ne.jp/ojanus/20110501/1304259402
>5/5 コミティア96 - 万神殿blog
ここが特に凄かったなぁ・・・。
一冊一冊かなり厚こくて読み応えがあって、1700ページもある総集編はDVDになってしまったという大作!
まだ全部読めていないのですけど、ファンタジー好きな自分としては楽しみです。
あと・・・
http://pixiv.cc/poison_dragon/archives/3159940.html
>毒吐きドラゴン : やぁ
ここのサークルの漫画が32ページもあって無料っていうのも凄かったなぁ・・・。
思わず聞き返しましたしw
あと色々ありましたけど、Twitterに書きましたので、とりあえず良いでしょw
周り終わったら、soorceさんとトルド君が二人で休んでいましたので混ぜてもらい
そのまま、ヤマカムさんの飲み会に参加する方々が来ましたので、一緒に行きました。
気のせいか、みなさん充実してやつれている顔になっていたような・・・w
飲み会は漫画の話しを中心に色々喋りました。
二次会も同じような感じだったかな?やたらパフェが美味しかったw
終わった後、常磐線組の俺といのけんさんとトルド君、DAIさんと共に行ったのですけど
ここでまさかの山手・京浜東北が人身ときて、DAIさんとお別れに。
その後、三人で地下鉄に乗って北千住まで行き、トルド君は逆方向ですのでここでお別れ
俺といのけんさんでそのまま常磐線に乗って帰路につきました。
初めてのコミティアでしたけど、かなり面白かったですね。
今度はもっと予習して行きたい所です。
ただ、全サークル回るのはやっぱり辛いなぁ・・・w

6日 仕事。会社本気で辞めたい。
帰りにブクオフ寄って、はやて×ブレードと中村明日美子の片恋の日記少女と曲がり角のボクらを購入。
中村明日美子の漫画が100円だったのはラッキーだったなぁ。

7日 体調悪くて一日中寝る。
何かGWはこんな感じなのがほとんどだなぁ・・・。

8日 暑いくらいの日差しだったので、布団を干して家でひたすら漫画読み。
久々に10冊読んだヨ・・・。



こんな感じですね。
基本、どっか行ってるか家で寝ているかの二択だったような感じです。
GWはとかく体の調子が悪かったですねぇ・・・。
今でもちょっと引きずっているのですけど、やはり遊び疲れと仕事の疲れが大分あるようです。
とかく、寝ても寝ても疲れが取れなかったからなぁ・・・もう年ですね。
こんな感じで、次は夏コミですね。
今年一年乗り切れるかかなり不安ですが、頑張っていきますか。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ