back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4540368
>Dr.トッペル探検隊(1/2) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4540844
>Dr.トッペル探検隊(2/2) ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11501637
>ハイボルテージ    アルファ電子 ‐ ニコニコ動画(原宿)

昨日、この2つのゲームが分からずに、誰か教えてTwitter!!って感じで呟きましたら
氷室さんが答えて下さり、自分の20年来の記憶の穴が埋まりました。
どちらも小学生の頃、近所の駄菓子屋でやりまして
結構ハマったのですけど、即座に撤去されそれ以降プレイ出来ずここまで来ただけに
こうやって動画で見れるのは本当に嬉しいですね。
(やろうと思えば、実際にプレイも出来・・・おっと誰か来たようだ(核爆))

特に後者のハイボルテージは曲が格好良いですね。
電子ピアノばりばりで今ではこういう曲は聴けないでしょうね。
氷室さんも音楽に関して絶賛していまして
他に「エクイテス」や「スーパースティングレー」などを挙げていましたので


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4987019
>【基板直録】 アーケードGM アルファ電子1(エクイテスほか) ‐ ニコニコ動画(原宿)
>エクイテス~ブルファイター~ハイボルテージ~スプレンダーブラスト~ザ・高校野球~激走~スーパースティングレイ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8127018
>【未CD化BGM集】 アルファ電子 5232特集 総集編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
>エクイテス・ブルファイター・ザ高校野球・激走・スプレンダーブラスト・ハイボルテージ

とりあえず曲がありましたので思わず聞いてしまったり。
この頃のゲームって、基板にソレ専用の音源とか積んでいるモノがありましたので
本当にメーカー独自の技術が輝いていた時代だったなぁ・・・
っと思わず遠い目をしてしまいました。


この記事を氷室さんに。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ