back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38391
>ファミコン バンゲリングベイ タイムアタック ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm47872
>ファミコン バンゲリングベイ タイムアタック2 ‐ ニコニコ動画(原宿)

昭和60年5月29日・・・。
我が家にファミリーコンピュータがやってきたのですが
一緒に買ってくれたゲームがコレでした・・・。
当時、小学二年生・・・。
1ラウンドもクリア出来ずに、工場を2~3個壊しては
誘導ミサイルに撃墜されてゲームオーバーな毎日でした。
そんな感じだっただけに、今こうして上手い人のプレイを見ると
つくづく、10年早かったゲームだなぁ・・・っと思ってしまいます。
ちなみに今も1ラウンドもクリア出来ません。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm58230
>ファミコン バンゲリングベイ 対Q型戦艦戦2 ‐ ニコニコ動画(原宿)

特に、この戦艦が出た瞬間、速攻で殺されていただけに
本当にトラウマ・・・。
ネットでYouTubeが出てきて、初めて壊せる事を知ったのはここだけの話しw
ま、知った所で、俺の操作では無理ゲー以外何者でもないですが。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm36569
>ファミコン バンゲリングベイ 対Q型戦艦戦 ‐ ニコニコ動画(原宿)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm41779
>ファミコン バンゲリングベイ 裏空母 裏技 ‐ ニコニコ動画(原宿)

当時、コロコロコミックに載っていた裏技で印象深いのを。
上のダメージが鬼のようにあがるのは動画では初めて見ました。
裏空母は知ってはいたんですけど、空母が壊されると
裏もなくなってしまうんですね・・・。

しかし・・・このゲームをコロコロが推しまくっていたんだよなぁ・・・。
今のファミ通の提灯記事より凄いと思うぜ・・・w
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ