back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
謝罪するなら、直接本人に言えばそれですむ話しなのに
人づてでやられると、全く誠意は感じないし
ただ単に謝罪相手が死ぬ程嫌い、とりあえず言っておけばいいだろっていうのが伝わるだけなので
やめておいた方がいいよなぁ・・・などと思った11月末。



12/01 らんま1/2~TVドラマ記念・よりぬき完全版~ 上巻 高橋留美子
12/01 らんま1/2~TVドラマ記念・よりぬき完全版~ 下巻 高橋留美子
12/02 めだかボックス 13 暁月あきら
12/02 美少女いんぱら! 3(完) 北村游児
12/02 黒子のバスケ 15 藤巻忠俊
12/03 鬼灯さん家のアネキ 4 五十嵐藍
12/03 未来日記モザイク消し 竹内元紀
12/05 (成)ヴァージントレイン 完全版 クリムゾン
12/08 ハルポリッシュ 2 みなもと悠
12/09 これはゾンビですか? 4 木村心一
12/09 進撃の巨人 6 諫山創
12/09 マルドゥック・スクランブル 6 大今良時
12/09 カウントラブル 5 奈央晃徳
12/10 英雄伝説 空の軌跡 3 啄木鳥しんき
12/10 となりの801ちゃん 6 小島アジコ
12/12 ニャン時ニャン分編集にゃん! 1 アサイ
12/12 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 5 草野紅壱
12/12 星川銀座四丁目 2 玄鉄絢
12/12 ロンリーウルフ・ロンリーシープ 水谷フーカ
12/13 ちはやふる 15 末次由紀
12/15 健全ロボ ダイミダラー 3 なかま亜咲
12/15 空色パンデミック 2 連
12/15 CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! 2 杜講一郎×佐倉乎美
12/15 BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX 2 小早川ハルヨシ
12/15 小学館文庫コミック版 七夕の国(1) 岩明均
12/16 Aclla~太陽の巫女と空の神兵~ 5(完) 高田慎一郎
12/16 集英社文庫コミック版 ゴージャス★アイリン 荒木飛呂彦
12/16 集英社文庫コミック版 魔神冒険譚ランプランプ(1) 泉藤進
12/16 集英社文庫コミック版 魔神冒険譚ランプランプ(2) 泉藤進
12/16 集英社文庫コミック版 Mr.FULLSWING(5) 鈴木信也
12/16 集英社文庫コミック版 Mr.FULLSWING(6) 鈴木信也
12/17 アイドルマスター2 眠り姫 1 茜虎徹
12/17 うるわし怪盗アリス 1 鈴見敦
12/17 Baby Prinsess 1 深山靖宙
12/17 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 7 冬川基
12/17 こはるびより 7 みづきたけひと
12/22 テルマエ・ロマエ 4 ヤマザキマリ
12/22 大長編ドラえもん 4 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
12/22 ウメ星デンカ 2 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
12/22 SF・異色短編 2 〔F全集〕 藤子・F・不二雄
12/22 煩悩寺  2 秋★枝
12/22 僕は友達が少ない 4 いたち
12/22 ディーふらぐ! 5 春野友矢
12/22 日出処の天子 〈完全版〉 2 山岸凉子
12/22 日出処の天子 〈完全版〉 3 山岸凉子
12/24 こえでおしごと!〔通常版〕 7 紺野あずれ
12/26 あか☆ぷろ!!! 1 あらきかなお
12/26 まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 2 石田あきら
12/26 Fate/stay night 17 西脇だっと
12/26 らき☆すた 9 美水かがみ
12/27 こぴはん -瓜野とりょーまの号外ですよっ!- 鯖夢
12/27 ふたがしら 1 オノナツメ
12/27 あさりちゃん 97 室山まゆみ
12/28 レイヤー×レイアー 菊田みちよ
12/28 TRIGUN-Multiple Bullets 内藤泰弘 Boichi 水上悟志 石黒正数 他
12/29 少年メイド 5 乙橘



確実に買うのは「ハルポリッシュ」「これはゾンビですか?」「マルドゥック・スクランブル」
「となりの801ちゃん」 「星川銀座四丁目」「健全ロボ ダイミダラー」「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」
「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲」「こはるびより」「煩悩寺」「こえでおしごと!」
「あか☆ぷろ!!!」 「まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」」「らき☆すた」
「こぴはん -瓜野とりょーまの号外ですよっ!-」
かなぁ・・・。あとは気分次第で買うか、普通にブクオフ・ワングー待ちにすると思います。

毎年、12月は買う漫画が死ぬ程あるのに今年は本当少なく感じます。
ま、それだけ買っているのが終わったのか、たまたまなのか分かりませんが。
その代わり、11月は多かったし、1月が多そうでちょっと怖いのですけど・・・(汗)
それより、今月末は冬コミがありますので、そっちの出費が怖い怖すぎる・・・十万石饅頭です。
(それは、美味い美味すぎる)

いつもなら、このリストから色々書くのですけど
今回はそんな語りたいのもないですので、たまには何か色々グダグダと語ろうかと。

最近、友人からうどんやの「モンハンのえろほんシリーズ」を借りて読んだのですけど
コレ本当素晴らしいですね!!
絵が綺麗っていうのありますが、エロ描写も良いですし
おっぱいが俺好みのたゆんたゆんな感じだし、堕ちて終わり・・・ではなく
ハッピーエンドや逆襲エンドで終わっているのがまたいいです。
思わず、通販で買える所を探しまくって頼んでしまいましたヨw
商業誌でも一冊出ていましたので、買って読みましたが、それも良かった!!
今回の冬コミでまたモンハン本が出たら、思わず並んでしまうかもしれないなぁ・・・。
自分のスペースの売り子?何それ?美味しいの?(超核爆)

っていっても、基本エロゲやエロ漫画は堕ちて終わり系のモノが好きだったり。
ただ、毎回オフ会で語っているのですけど、エロ漫画とかで調教や陵辱を受けて
そのまま堕ちて終わるパターンが、それこそ死ぬ程ありますけど
その堕ちた後の話しって本当にないんですよね・・・。
個人的に俺はそっちが読みたいのですけど、やっぱり創作しにくいのか
それとも需要がないのか・・・。
堕ちて性奴隷になって、その後の展開や描写を見たいのですけど
そういうエロゲとか漫画とかって本当に見た事がない・・・。
エロゲだと「洗脳完了」っていうゲームくらいかな?
(ま、コレも誘拐されて性奴隷になった女性が元の家族に戻って
公正していくまでの話しではあるのですが)
やっぱり自分は特殊なんだなっと再確認したり・・・。

ま、その中で楽しみなのがサークル・大理石の墓場さんが描くバクマン本なんですが。
コレは堕ちた後の話しもちょこっと描いているので、ちょっと楽しみ。
新作あるのかどうか分からないけど。

冬コミはとりあえず、三日目はサークル参加します。
一緒に行く方は未定ですけどね・・・。
ギリギリまで待ってみて、それでいつものようにはぶられたって分かったら
リアル友人に頼む感じかな?
はぶられなかったら、mixiあたりに、チケあるよって募集かけるかも。
つっても、最初は買い物に行きますので
(GUNPさんと藤枝雅さんだけはぜってー欲しいので)
実際に売り始めは11時半くらいになっちゃうかなぁ・・・。
ま、その前に一文字もまだ原稿に着手していませんが(爆)
また去年みたいに、一日で書き上げて推敲もしない一発書きの本でも作るでしょう(核爆)
2011年種村理沙的漫画ベストテンみたいな感じで。

問題は二日目なんですよね・・・。
我らが神こと、種村有菜先生が落書本とデビュー前作品集を出すようですので
それ欲しさに行きたいんですよね・・・。
ま、通販も受け付けていますので、それで買えばいいのですけど
会場で買いたいっていうのもまたあるわけで・・・。
でもなぁ・・・自分にとって、有菜っちって、本当に戦時中でいう天皇陛下みたいな存在なので
もし売り子とかしていたら、たぶん買えないと思うんだよなぁ・・・好きすぎて。
なので、素直に家にいるかもしれません・・・。
それより、無事コピー本が出来ているかどうかなんですが(濁汗)

けいおん!の映画がやっていますが、ちょっと体の調子が悪いので
今日行こうと思いましたけど、やめる事に。
とりあえず、9日金曜のレイトか、10・11日のどっちかには見に行きたい所ですね。
その頃には客も減っているだろうし。

その前に、俺けいおん!二期の最終回「だけ」見ていない事を思い出す・・・。
何かタイミングが合わなくて、見ないままここまで来ちゃったんだよなぁ・・・。
それじゃなくても、原作の最終回で見ちゃった感もあるし
今更っていうのもあるし・・・。
まぁ・・・映画見る前に見ておくべきだよなぁ・・・何らかの方法で見ておくか。

ゲームはモンハンの3DSのを買って今年は終わりかな?
つっても、どうせ途中で挫折して、ソフトを壁に投げつけて終わるのだろうけど(爆)
MHP2G、MHP3とそんな感じで終わったし(核爆)
(ちなみにMHP2Gはイアンクックで、MHP3はクルペッコで殺されまくって
もうやんねぇ!!!っとソフトを壁に投げつけて終わりましたw)

来年買う予定のゲームは3DSだと「コード・オブ・プリンセス」
PS3だと「ドラゴンズクラウン」かな?
どっちもガーディアンヒーローズって言ったら終わりですけどね(汗)
ガーヒーって言えば、糞箱にHD版が出たんですよねぇ・・・。
PS3でも出ないかなぁ・・・ポワワ。

そういえば、スライム肉まんってまだ食べていないんだよな・・・。
昔だったら、すぐさま買いにいって、レビューを書いたモノですけど
もう、そういうのは飽きてきている自分ガイル・・・。
俺も年を取ったナァ・・・。
ま、それよりもTwitterでみんながみんな食べているのを見て
あー俺はもういいやって思ったっていうのもあるのですが(汗)
気が向いたら食べてみようかな。

あ、そうだ。
携帯電話を買い換えようと思っています。
つっても、流行りのスマホではなく、パカパカの方のガラケーを買うつもりですが。
いやね、どうせスマホ買っても使いこなせない&すぐ飽きると思いますのでねぇ・・・。
スライドではなく、パカパカにこだわるのは、俺よく携帯をぶん投げますので。
家に帰った時とか車に乗る時とかね。
だから、前面パネルだと100%割れると思うのですよ。
実際、前持っていたiPod miniも割れたし(核爆)
とりあえず、買う予定なのはF-02D。
PCエンジンユーザーとしては、N-02Dに心動かされたのですけど
FMトランスミッターがあるっていう事で、コレはちょっと欲しいかなっと。

パソコン周辺機器だと、いよいよブルーレイドライブが欲しくなってきました。
ま、外付けHDDも欲しい所ですけど、どうしてもHDDで保存っていうのが
怖くて、円盤至上主義な所があるんですよね・・・。
ま、その前にパソコンでブルーレイが見たいっていうのもあるのですが。
一応、PS3も持っていますけど、14インチのaiwaのアナログテレビでも見てもねぇ・・・。

何か、本当にグダグダと書いてしまったな・・・。
往年のゲーセンのフリーノート時代を思い出してしまったヨ・・・。
つーことは、俺はあの頃から全く進歩していないんだなァ・・・。
それよりも、フリーノートを思い出して
自分の人生で最大の黒歴史を思い出して、もにょもにょしてしまった・・・(爆)
その時代の俺を知っている氷室さんと、今Twitterで相互フォローしているのだから
世の中分からない。
とりあえず、あと一ヶ月弱で今年も終わりますので頑張っていきますか。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ