カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

340:舛田省治と広井王子の決別

2002/10/16 (Wed) 23:37
http://www.linda3.co.jp/cgi-bin/bbs/plning/cgi-bin/article.cgi?Id=1408
>「今後一切、僕が天外魔境と名がつくものに関わる機会がほぼないであろうことや
>僕が起こした天外3のシナリオプロットが日の目を見ないことが
>天外魔境の著作権者と僕の間で、正式に合意にいたったということのみ
>お伝えしておきます。
>よって僕は今後 完全な部外者ですからコメントはさけます。」
で、色々カキコがありまして・・・
http://www.linda3.co.jp/cgi-bin/bbs/plning/cgi-bin/article.cgi?Id=1425
>「天外関連の話題は、少なくともマーズの企画開発中のBBSに書く話題ではないと思うが、どうだろうか。
>前にも書いたが、僕は今後、天外関連のタイトルにからむことはほぼない。
>どれくらいないかといえば、一般ユーザーが開発に参加する可能性より低い。
>また僕が数年前にアップした天外3用のシナリオプロットは破棄となった。
>つまりこのBBSで天外3の話題を振るのは「マザー3の製作再開を望む」とSCEにメールするのと同じなのだ。
>無意味で、これ以上書き込みが増えれば、本来の機能を害するという意味で迷惑ですらある。
>ついでに言えばこの業界では、こういうことはよくあることだ。
>シナリオプロットまでの契約金は、ちゃんともらったし今はとくに個人的な感慨はない。
>また天外1とか2についても、確かに過去僕は制作に参加したが、今後移植されることがあっても一切関係ない。責任もない。
>なぜかと言えば、契約上、著作権もそれに準ずるものもないし、つまりはギャランティが発生しないからだ。
>僕にとってゲームの制作は仕事であり、生活費を稼ぐ手段であって、少なくとも趣味ではない。ある程度は理解してほしい。
>天外を愛する人たちの希望がかなうように祈る。
>それだけだ。
>それでもどうしても話題にしたいなら、せめて雑談BBSに移してほしい。」
でもちょっとキツ過すぎたと思ったようで・・・
http://www.linda3.co.jp/cgi-bin/bbs/plning/cgi-bin/article.cgi?Id=1426
>「少し言い方がきついかったかなと反省し、たとえ話でお茶を濁すことにする。
>離婚した夫婦がいる。世間では今どきよくある話だ。
>芸能人のように記者会見するわけじゃないからあれこれ周囲から憶測がとび、さまざまな意見が出る。
>いわく、子供のためにもう一度やり直せないのか。離婚の原因は、夫の浮気だったに違いない。仲が良さそうに見えたのに。
>などなど
>しかしながら、周囲に何を言われようが、今さら何も変わらない。
>本当の破局の原因は二人にしかわからないし、もう修復ができないことを一番知っているのも本人たちだ。
>離婚した場合のメリット、デメリットを含め、離婚後の将来設計もそれなりの時間を費やし検討されるのが普通だ。
>それに何より離婚は両者合意の上での決定なのだ。
>円満な離婚であれば、お互いにお互いの幸せを願うだろうし、離婚も幸せになるための選択だ。
>ただし当たり前だが、願うだけで干渉はしない。なにしろ二人は離婚したのだから。
>これがルールだ。」
スポンサーサイト




未分類

≪前の記事 20021017
≫次の記事 20021016

ブログ TOP