back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 4/27~5/2  2012/05/14 (Mon)
今更だけど、GWの事でも書くか。



4/27
前ぴーさんが葵君家にいるという事で
折角だから、夕食でもっという事で三人で食事。
最初、串カツ屋に行ったのですけど、満席で駄目。
その後、トマトラーメンっという変わり種のラーメンと出す
ベンベラっていう店に行っても、既に閉店で駄目。
それなら・・・っと、水戸のご当地ラーメンであります
「スタミナラーメン」を出す、がむしゃというラーメン屋に。
そこにあります「スタミナ冷やし」がオススメですっていう事で三人でそれを。
とりあえず、御二方共まあまあの評価をもらいまして良かったかなっと。
折角、茨城県に来たのですから茨城ならではのを食べて欲しいと思いましたので
自分的にも良かったかなっと。
その後、ワンダーグーで4日にやる麻雀の景品がてら古本漁りを。
丁度、金曜日っていうのもあって、200円以下の漫画は全て半額でしたので
何か色々買った記憶が。
葵君は売る漫画があったのでそれを売り
だいたいの時間になった所で解散となりました。
とりあえず、前ぴーさんは以前柏時代に泊まらせていただいた恩義がありましたので
ようやくコレで返せたかなっと・・・。

4/28
今日を逃すとちょっと会えなくなってしまうなぁ・・・
って考えて、急遽ぎょぴさんに電話。
そしたら、家に来てくれると言うので、どうせなら俺の家近くから古本屋巡りをしようかと
石岡→玉造→土浦→かすみがうらっとドライブがてら巡りまくる。
とりあえず、行った店を順に書いていきますと
富士書店石岡店→ワンダーグー石岡店→ワンダーグー玉造店→ワンダーREX阿見店→
ブックオフ荒川沖店→富士書店阿見店→富士書店土浦店→ブックオフ土浦店→
富士書店かすみがうら店→お宝あっとマーケット
っと、10店舗程行きました(核爆)
普段なら、これだけまわると二人とも30冊くらいは漫画を買うのですけど
今回はどちらとも10冊程度ですんでしまいました・・・。
ですが、それでも一万円以上金が飛んだのが何故なんだろうっと思いましたが(爆)
夕食がてら寄った、たくみ家っというラーメン屋にて支払いの時、
女店員(バイト?)はちょっとどうかなっと思ったなど。
っていうのも、一万円出したら、人の財布の中を覗いて千円が入っているのを確認して
千円札で出してくれませんか?ちょっと不足しているので・・・って言ってきたもんな。
言うのはいいけど、覗くのは本当にやめて欲しいと思った。
だったら、一万円出した瞬間に言えよって思った。そこらへん、客がどう思うか分からなかったんだろうな。
味は凄く好きでよく行く所なだけに、本当に胸糞悪く感じた。

4/29
コミティアに向けて、コピー誌を作りまくる。
とりあえず、13年前に描いた自分の黒歴史であります
エッセイ漫画を一冊にまとめた。
全く告知もしていないし、ごく少数の人にしかサークル参加する事を言っていないですので
ほとんど売れない&色々な方に配るのだろうけどね・・・(汗)
その後、コミック1のサークルチェックをしまして
いつも買う、藤枝雅とぶれいくたいむあたりチェキしてその日は寝ました。

4/30
コミック1に行く。
27日に車出してあげますよって言っていたので
7時に前ぴーさんを拾って、つくばから高速に乗って
守谷からTXで会場に向かう事に。
南流山から乗り換えて、武蔵野線に乗っていたら、そこでまさかのいのけんさんに会うw
どんな確率だ・・・っと思いながらも三人で談笑しつつ会場に到着。
前ぴーさん、いのけんさんはサークル参加だったようで
ここで俺は一般待機列へ。
並び終わって、座っていたらフト、何で俺、早起きして車まで出して、そんな本気になっていないコミ1に
一般待機列で並んでいるんだろう・・・?っと疑問に思いましたが
何か色々ヤバい事になりそうになったので、持ってきた漫画をとりあえず読みました。
会場に着いたら、とりあえず藤枝雅→うつらうららか→上海アリス幻楽団→うどんや
っと、壁を連荘しまくり。
でも、コミ1だからなのか、本当に空いていてビックリ・・・。
上海アリスなんて、一限なのに、余裕でCD二枚買えましたからねぇ・・・。
生ZUNも見れましたし、コレは本当に嬉しかったです。
うどんやも30分くらいで買えたかな?
でも、その後apricot+に並ぶ気力はありませんでした・・・w
ま、うどんやの隣でしたので、並んでいる時に隣で売り子やっていました
うめてんてーを見れましたのでそれだけでもう満足でしたけどw
本当、小さかったですわw
うつらは山岸君が欲しがるかなっと思って新刊を二つ買いましたが
後にそれを忘れるという大失態をかます事に・・・うーむ(核爆)
島も空いていて、ぶれいくたいむさんとか余裕で買いまくり。
途中、イカ娘の本を出しているとのが三サークルほどあったので
ぎょぴさんの為に吟味しまして、本二冊、グッズのタオルをGet。
写真を撮って、Twitterで投稿しましたら、すぐに反応があってちょっと笑うw
最後にゴルカムのスペースに行きましたら、けやき君といのけんさんがいまして
そこでちょっと談笑。
そこに水瀬さんも来まして、そのまま水瀬さんと二人で喫煙所でじっくりお話しをさせていただきました。
内容は絶対に言えない話しなのですけど
私の断片的にある情報のウラを取っていく・・・
点と点が繋がっていきまして、色々感動したり水瀬さんに感謝したり・・・(土下座)
途中、お腹が減りましたので二人で会場内のレストランでカレーを。
その途中に、水瀬さんの肉奴隷(?)のMUGIMAGIさんにも会えて凄く嬉しかったです!!
そのまま三人でまたゴルカムのスペースに行きまして、ヤマカムさんも交えてみんなで談笑。
何か途中、水瀬さんとヤマカムさんの間を俺が「まあ・・・まあ・・・」っと取り持っていたような気がしますが
それは俺の記憶が間違っていると信じたいですwww
終了時間になりましたので、みんなで撤収。
前ぴーさんの所で飲む予定でしたので、前ぴーさんのスペースに。
そのままみんなで移動しまして、そのまま飲み会に。
どういう内容だったかもう忘れちゃったな・・・。
何か手品をやっていた気がする。
二次会まで参加しまして、そのまま葵君と前ぴーさんと一緒に帰路着きました。

5/1
朝から物凄い鬱が襲ってきまして
上司も見かねたのか、ちょっとだけ早く仕事をあがらせてもらいまして
久々に心療内科に。
鬱が悪化していると言われて、生まれて初めて抗うつ剤をもらう。
コレで自他共に鬱病になったわけです。
何かその後は家に帰ってネット巡回してTwitterやって、薬飲んで錯乱して寝れなくて
一緒にもらった睡眠薬を飲んで無理矢理寝ました。

5/2
仕事が定時であがれたので、コミ1で買ったイカ娘本&グッズ一式を持ってぎょぴさん家に。
時間も時間でしたし、突然でしたのでどこにも行かずにぎょぴさんと喋って終わりました。
たまにはこういう日もあって良いと思いますね。
毎回、突然の電話に対応してくださり本当に感謝してもしきれないですねぇ・・・。
また、何かあったら買ってきてあげようっと。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ