back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 赤裸々な話し  2013/09/15 (Sun)
たまにはmixiで赤裸々な話しでも書こうかな。

1 家の話し
2980万円で土地付き一戸建てを買ってしまいました。
買うまで悩みに悩んだのだけど、下見に何回も行っていたので
そんなに行くなら、もう買ってしまおうかなと。
一人で住むのに、4LDKだぜ。
ま、ゆくゆくは親を呼ぶとは思うのですけどね・・・。
漫画部屋も作れるし、自炊(食べる方ね)も出来るし
今から楽しみです。地鎮祭も終わったので、あろは着工するのを待つのみ。
ただ、すでに結構出刃っているんだよねぇ・・・。
2坪増やしちゃったし、中の電気も5かけとはいえ、全部LEDにしたので
結構な額になるだろうし・・・。
建った所で、白物家電やエアコンなどでまた金が吹っ飛ぶし・・・。
ちなみにローンは30年ローンで変動で月々66000円くらい。
アベノミクスで金利があがらない事を祈るのみ・・・です。


2 交通事故の話し
忘れもしない7月27日、初めて交通事故をしてしまいました。
原因は俺が一時停止する所をしないで、そのまま交差点につっこみ
横から来た車にドカーンと。
最初、事故った時は夢かと思ったよ・・・。
幸いと言っていいのか分かりませんが、相手の方は話しが分かる方のようで
いきなり10:1だぞ、コラ!!とか言ってこず、普通に9:1で決まりそうです。
勿論、俺が9ね。
しかし・・・事故現場がねぇ・・・。
コレ、事故した時友人に俺が買った家の場所教えるぜっと
行く途中に起こったんだけど、それが俺の買う予定の場所に目と鼻の先なんだよねぇ・・・。
普通に俺の家から見えるのよ。
あと、相手が家を買った場合、その家のご近所さんなので
まぁバツが悪いこと悪いこと・・・。
引っ越した際、近隣住民に挨拶まわりをする時、どの面下げて行くべきか
本当に今から悩んでいます・・・。


3 保険の話し
その事故なんですけど、車両保険に入っていましたので
125万円までは保証するって事で、そのまま修理にしました。
香って一年三ヶ月しか経ってないしね・・・。
でも、横からぶつけられたのが流石に痛かったのか
今でも車は戻ってきません。
ちなみに見積もりも、ギリギリの121万円というので
でばるかどうか、今からドキドキです・・・。
でも、入って良かった車両保険ですな。
今度は台車保障もつけておこう・・・。
なかったので、ディーラー行ったら台車ねぇって言われて
青くなっただけに・・・(結局、従兄弟の軽トラを暫く借りました)


4 鬱の話し
去年から鬱病で薬をもらっているのですけど
前述の家を買う・交通事故で、ますますひどくなりました・・・。
でも、薬を増やすのはねぇ・・・どうしでも考えてしまうのよ。
っていうのも、額がビックリするくらい跳ね上がるから。
鬱病を治すのに薬を買って、その値段を見てまた鬱になるって
完全な堂々巡りなだけに、それは避けたいんだよねぇ・・・。
鬱病の薬は無料にならんかなぁ・・・。
最近は徐々に快復しつつはありますけどね。
それでも、薬飲まないと会社には行けませんけど。
その会社も年々、ひどくなっていっているので
本気で転職を考えてしまうんだけどね・・・。
でも、家買うからそう簡単に出来ないし・・・。
俺の鬱病は治りそうもないようです。


5 カメラの話し
念願の一眼レフカメラを買いました。
機種はNikonのD60。
これよりいい機種があるのは分かっているのですけど
どうしても、この機種が欲しかったのよ。
瞳のフォトグラフの連載再開祈願も兼ねてねw
ヤフオクで中古を買ったので、AFが生きているのか
まだ分かりませんが、ってゆーか、そんなに撮っていませんが(核爆)
ま、車が戻ってきたら色々な所にドライブに行って
いっぱい写真を撮りたいですな。


6 モンハンの話し
世間は3DSのモンハン4の話題で持ちきりですが
何故か、PSPでMHP3をやっていますw
っていうのも、久々にプレイしたら
ずっと倒せなかったクルペッコを倒せてしまったから。
なので、オートガードのお守りをもらって
それでまたプレイするように・・・。
つっても、まだ村クエ3だけどね。
ちまちまやっていこうかなっと。
MHP2Gに比べて、3は結構簡単になっているよねぇ・・・?
未だにモンハン持ちが出来ない俺ですら
何とかイケているのを見ると、そんな風に感じます。
同胞が欲しくて、従兄弟に買ってあげちゃったw
たぶん、すぐに追い抜かれるのだろうけど・・・(汗)


7 このマンガがすごい!の話し
今月いっぱいまでが該当なので、そろそろ選者探しをしていると思われ。
今年は本気で選者になりたいと思って、Twitterでモーションかけているのだけどどうだろ?
少女漫画枠でくれないかなぁ・・・ポワワ。
選ばれなかったら、例年の通り糞本扱いにして罵りますw



他にも色々あるけど、とりあえずこのへんで。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ