back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
折角、iPhoneにしたのだから、WEB漫画っていうか
電子書籍的なモノも読んでみようと思いまして
とりあえず、ガンガンONLINEのアプリを落としてみました。
読む漫画は魔法陣グルグル2。
2は一切読んでいなかったですので、完全に途中読みです(爆)
で、読んでみた感想なんですが、なかなかどうして
画面が小さくて読みづらいかなぁ・・・?って思っていたのですが
普通に読めましたので、コレはコレで凄いな・・・って感心してしまったり。
他にも色々漫画があるのですが、全て途中読みになってしまいますので
今回から初まった新連載を読んでおこうとタップした所・・・

http://www.ganganonline.com/comic/now_playing/
>Now playing - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

コレがまたべらぼうに面白かったです。
演劇なのか溢れ出るカリスマなのか分かりませんが
変身願望というか何というか・・・とにかく引き込まれる話しで
60ページ強のページ数ながら、一気に読んでしまいました。
このままのテンションで続くなら、コレはクルね、間違いない。

他に何かこういう電子書籍はないかなぁ・・・
っと思っていましたら、そういえばフランさんがまとめ記事を書いていた事を思い出しまして

http://d.hatena.ne.jp/furan/20140227/1393472221
>無料で読める出版社発Web漫画のオススメ10選 - フラン☆Skin はてな支店
http://d.hatena.ne.jp/furan/20140906/1410005866
>無料で読めるKADOKAWA発のWebコミック誌「Comic Walker」のオススメ15選 - フラン☆Skin はてな支店

ここを見ながら、とりあえず宗教上の理由でKADOKAWAを見てみました。
したら、KADOKAWA系列ってべらぼうに多くなったんですよね・・・。
角川は勿論、ファミ通コミッククリア、フラッパーにアライブ、そして電撃。
これだけあると、途中読みOKな自分でも選り好みが大変です。
とりあえず、買っている漫画の続きを読もうかと
まおゆう、イリヤ、ログホライズンあたり読んでみたのですが
こちらも、普通に読めまして、わざわざ立ち読みする必要がないな・・・
って思ってしまったり。ま、コンプエースでやっているvividがないので
ここは立ち読みするしかですが・・・(汗)

漫画クラスタ的だと、Dモーニングあたりがみんな読んでいる感じですけど
月額500円っていうのと、自分がモーニングの漫画をほとんど知らないっていう事で
課金するかどうかは、一回モーニングを買ってみて
自分にとって続きが気になる漫画が多いかどうかですかねぇ・・・。
そこから始めないといけないくらい、青年誌って自分弱いんですよ・・・。

しかし・・・これだけスマホ端末で読めるのなら
エロ漫画とか配信されないですかね・・・?
ま、確かにmixiのバナーとかでありますけど
LOとか快楽天とかがこういう事を始めたら、間違いなく課金してしまうのですが!
やっぱそこはz(以下、裏の世界の話しなので削除(核爆)
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ