back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
12/28
会場には10時に着くように、ちょっと遅めの出立。
それでも、9時半くらいに着いてしまって
会場内に入れたのは10時半くらいでしたので、一時間くらい待ってしまいました。
そして、早速GRINPさんの所に並び、新刊三冊と既刊一冊をゲット。
そのまま島に向かい、おもいで広場さんの新刊をゲット。
コレで完結編とのことなので、かなり目に楽しみにしていたからゲット出来て良かった・・・。
島ついでに、きのこなべ避難所さんに。
初めて行くサークルさんなのですが、ここが島中(誕生日席)ながら結構な列が出来ていてビビったり。
ま、普通に並んで出ている本をまとめてゲット。
ゲットしたら、今度はプラチナブロンドさんに。
ですが、来ていなかったようですので、ちょい残念な気分に・・・。
うつらうららかの列に並ぼうかと思ったのですが、宗教上の理由で夜麻みゆきの本は欲しいですので
東から西に移動。
無事、夜麻みゆきの新刊が買えまして、ホッとしました。
そのまま、西の島を行きまして、沈黙の放課後へ。
総集編本の3~5を買っていなかったですので、無事ゲット。
月瀬さんがいらしていましたが、あちらは気付くハズもなく・・・
俺も挨拶もせず、早々に立ち去るなど。それが良いですしね。
DAIさんの所に行きまして、こっちは挨拶をするなど。
結構ハケが良いようで、DAIさんのサークルも中堅になったんだなぁ・・・
っとぼんやり考えたり。
同席していたLITさんにも挨拶をして、精神が安定したらまたTwitterでフォローして下さいとか言ったり(汗)
いのけんさんにはGRINPでもらった、スマホ対応軍手を差し上げる。
自分は既に持っていたので、こういう感じでGRINPが広まればいいなっとか思ったりw
挨拶し終わったら、また東へ行って、うつらうららかの列に。
いつも通り、一時間弱でゲットしまして、今度はまどマギの島を絨毯爆撃。
それでも、2サークル三冊しか買わずに終わってしまいました・・・。
ただ、そのうちの1サークルが宇佐美渉のサークルだと、家に帰ってから分かり
俺の眼はまだ死んでいないな・・・って一人悦に入ったのはここだけの話しです(爆)
その後、またDAIさんの所に行きましたら、今度はフランさん・山岸君がいまして
ちょこちょこっと挨拶をして、そのまま会場離脱。
その後は秋葉原でゲーセンに行ったり、ヨドバシカメラでTVを見たり
ブックオフで立ち読みをしたり、あきばおーでダンボーのモバイルバッテリーを購入したりと
オフ会まで時間を潰していました。
5時過ぎに待ち合わせ場所の錦糸町へ。
そしたら、錦糸町にもブックオフがあったので、とりあえず偵察。
何も買うモノはありませんでしたが、とりあえず行ったという記録は残ったので
あとで俺のGoogle MAPに印を付けないとなぁ・・・とか考えたり(汗)
まだ待ち合わせの時間までありましたので、スタバで時間潰し。
持ってきていた、賭ケグルイを2巻まで読んで、時間になったので待ち合わせ場所へ。
そこで、soorceさん・どどど君・たかひろさん・ナデガタ君・群咲さん・白拍子さん
そして、初めて会うFTTHさんに挨拶。FTTHさんは一度お会いしたかったですので
まさか、ここで会えるとは思えなかったです。本当嬉しかったなぁ・・・。
全員が揃った所で、soorceさんオススメの中華屋に。
着いて、駆けつけ一杯を飲んで、色々話しをしました。
ま、話しの内容は以下略って事にしますが、とにかく面白い話しが沢山出まして
非常に楽しい時間を過ごせました。
時間になりましたら、清算という事なのですが、一人2000円で済んでみんなビックリするなど。
コレだけ食べて、2000円って凄いな・・・っとsoorceさんの店選の凄さを改めて知ったり。
その後は各々帰路に着き、コミケ一日目は終わりました。
ちなみに戦利品は


って感じですかね。



12/29
仕事だったのですが、夕方5時15分くらいに終わりまして
そのまま、作業着の格好で、常磐線荒川沖駅へ。
で、常磐線日暮里駅から秋葉原駅に向かう途中、人身事故があったようで
上野駅から日比谷線で秋葉原駅へ。
久々にダッシュなんてしつつも、秋葉原の飲み会会場に7時過ぎに到着。
もう既に、みんな出来上がっていたようなのですが、何が何でも参加したいと思っていましたので
まぁ・・・皆さんに出会えただけでも嬉しかったなっと。
烏龍茶一杯と正味一時間しかいられませんでしたが、それでも楽しい時間でしたね。
やしちさんに挨拶しまして、新刊は完売したとのことで、嬉しくもあり
手に入らなかった自分は悲しくもあり・・・。
そして、宴もたけなわになりまして、みんなに葵君が代金を請求するのですが
俺に普通に、3500円って言ってきた時は流石に目を丸くしたり・・・。
流石に1000円で勘弁してもらいましたがwww
エレベーターで下りて、みんな集まった時、誰かメロンブックス行かない?って言った所
ゴルゴさん・花さん・きくちさん・群咲さんが行くという事で
5人でメロンブックスに向かう事に。
自分は行けなかった鬱憤を晴らすかのように、東方の同人誌を買い漁り。
ま、それでも、6冊で終わってしまったのですが。
その後は各々帰路に着き、俺はきくちさんと松戸まで漫画の話しなどをして
そのまま別れまして、家路に着きました。
その買った6冊は

こんな感じですかね。まだなかったサークルもありましたので
後でリカバリーしないとです。



12/30
いよいよサークル参加の日です。
前ぴーさんにサーチケを渡す約束をしていましたので
7時半に会場にいないといけませんので、5時54分のTXに乗らないといけません。
ですので、その電車に乗り、南流山で乗り換えまして武蔵野線に乗りました。
途中、いのけんさん・前ぴーさん・フランさんと合流出来ましたので
みんなで一緒に会場に向かう事に。
会場に着きましたら、みんなでサークル入場をしまして
前ぴーさんは挨拶に向かいました。
自分のサークルの両隣がフォロワーですので、名刺代わりに自分のコピ本を渡しつつ挨拶をしました。
前ぴーさんが戻ってきまして、売り子をやっていただき
自分は初動のGUNPさんの所へ。
開場と同時にゲットしまして、今度は島中へ。
エトワール侍さんの所に行って、三冊の新刊を無事ゲット。
その後、東456に移動しまして、とりのおいしいところに行きましたら来ていない!!??
しょうがない・・・って思いつつ、しろいしのしのに行きまして新刊を無事ゲット。
そのまま、パコキリンに行きまして、ここでも新刊を無事ゲット。
また、東123に戻り、西に行こうとしたらまだ封鎖されていましたので
思い切って、HWBに並ぶか・・・っと行ったら、コレがまー大行列。
それでも欲しいっと思っていましたので、並びまして、一時間半で何とかゲット。
ここで12時になっていましたので、前ぴーさんに、あと一時間だけ時間をくださいっと許しを得て西へ。
RE:PRAYに行きましたら、新刊・既刊も完売でショックを受けつつも
とらのあなで一月中旬に委託されるとのことですので、それでゲットしようかと。
そのまま、ぶれいくたいむで、夏コミ以降のなのは本を全て買い
Matsushiba Electronicsで新刊をゲットしまして、自分のサークルに戻りました。
前ぴーさんがまだ挨拶していない所に挨拶に向かい、自分はサークルスペースで漫画を読んでいました。
ラスト一冊になった時に、もの日々の管理人さんが挨拶に来て下さりまして、思わず握手するなど。
ちょっと、水瀬さんに似ているなっとは思いましたが(ここは具体的に書けない)
良い人そうですので、今度飲みたいですねっとか言って別れました。
そして、ラス一をもの日々さんに渡しましたので、コレで10部持ってきたコピー本は完売。
在庫にならなくて良かったなぁ・・・っとか、もうちょっと刷っても良かったかなぁ・・・っとか色々考えてしまいました・・・。
その後、蝉海さんも来て下さり、mixiでマイミクになってくれた事や
夜麻みゆきの記事が凄く良かった事、今度飲みたい事などを伝えて別れました。
前ぴーさんが戻ってきまして、まだ行っていなかった評論島をちょっと回りまして
むんくろ本をゲット、その後群咲さんの所のコピ本をゲットしました。
そういえば、氷室さんがサークルで売り子をしているって事を思い出し
急いで、そのサークルさんへ。
無料配布本をもらいつつも、氷室さんはいらっしゃいますか?って聞いたらそこには氷室さんが。
もう・・・自分が高校三年生の時に会った以来ですから、19年ぶりです。
そこで、もう自分が思い浮かぶ限りのネタを喋りまして
今度社交辞令じゃなく、マジで飲みましょうよ!とか色々言いまして別れました。
いや、もうこのコミケで一番嬉しかったのはこの瞬間だったかもしれません、いや本当に。
その後、また自分のサークルに戻り、前ぴーさんは一ヶ所挨拶を忘れた所があったのでそこに向かい
自分は漫画を読んで、ただただ時間を潰していました。
閉会時間が近づき、自分も売るモノはないですので、二人でsoorceさんのスペースへ。
そこにはいのけんさん・山岸君・とらさんがいましたので挨拶をしつつ談笑しました。
閉会の時間を向かえ、三本締めをしまして、みんなで飲み会会場に向かいました。
途中、ゆりかもめで分かれるなど、アクシデントもありましたが無事飲み会会場に着きました。
飲み会は色々な話しをしたりして、俺は煙草をふかしつつも酒を飲みまくったりして、楽しい時間を過ごしました。
宴もたけなわになりまして、代金を払い、みなさん各々帰路に着き、コミケ三日目は終了しました。
ちなみに戦利品は


って感じですかね。
本当に楽しくて濃い三日間でした。
次はティアか春コミですかね。またこんな楽しい時間を過ごせたらいいなぁ・・・
っと思った、種村理沙でした。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ