back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 ここ最近の話し  2016/11/24 (Thu)
http://ch.nicovideo.jp/Hey
>秋葉原 Hey チャンネル - ニコニコチャンネル:ゲーム

無職になってから、このHeyの配信をよく見ているのですけど
その中で、デススマイルズ ブラックレーベルが配信されているのを見て
あー・・・久々にデススマイルズやりてぇなぁ・・・
っと思いまして、ヤフオクでXBOX 360を探してみました。
ですが、どれも安価で手に入らず、しょうがないので近場のゲーム屋を見てみるかっと
色々回ったのですけど、その中でジャンク品ながら箱付きで
2980円で売っていましたので、結構考えたのですけど
まぁ・・・とりあえずこの値段なら、修理に出してもアリかなっと思いまして購入しました。

早速、ゲームをいれようと、ディスクイジェクトをしようとしたら、コレが開かない!?
四苦八苦しつつも、最後は針を差し込んで開けてプレイしました。
まぁ・・・それ以外は全然OKでしたので、まぁアリでしょう。
その後、ブクオフやワングーなどを回ったり、ブクオフオンラインで通販したりして
ゲームを買いまくりました。買ったゲームは・・・

虫姫さま ふたり
ドリームクラブ
ナインティナイン・ナイツ
ランブルローズ ダブルエックス
ベヨネッタ
フォルザ3
オトメディウスG
デススマイルズ
デススマイルズII X
テトリス ザ・グランドマスターエース
リッジレーサー6

ですかね。XBOX 360のゲームはどこも糞安いですので
手軽に買えるのがいいですね。
それでも、CAVEのSTGとかはまだ高いのもありますけど・・・。
あとは、XBOX LIVEに接続して
ガーディアンヒーローズと斑鳩を買いました。
しかし、遂にXBOX 360を買ってしまったかー・・・。レッドリングが見れない事を祈ります。

-


巷では入手困難のファミコンミニクラシックスを買いました。
最初は買う気なかったのですけど、Twitter界隈でみんな予約しているのを見て
とりあえず買っておくか・・・っと思い、とりあえず予約して買いました。
中に入っている30本のゲーム。
個人的にはあまりクるのはないのですけど、接待用とか来客用にいいですね。
みんなうわぁ・・・って言いながら、やっています。
ただ一つ難点は、ソフト数が少ないとかもありますが
コントローラが小さい事。コレだけは何とかして欲しかったですね・・・。
せめて、外部入力(USB)あたりつけて欲しかったなぁ・・・。
ま、第二弾を期待して遊んでいこうかと思います。
FFIIIとか真面目にやった事がないので、ここらへんからやろうかな・・・。

-

http://booklog.jp/users/kytimkym
>KYTIMKYM for BOOKSHELF (種村理沙) - ブクログ
http://kytimkym.blog51.fc2.com/
>OUTSIDE/EDITION

ここ最近、急激に漫画を読みまくっています。
イップスはまだ治っていない感じですけど、それでも一冊二冊くらいは
余裕で読めるようになってきましたね・・・。
何とか今年出たコミックスだけでも読みたいですね。
コオリオニとかレイリとか賭ケグルイとかまだ積んでいるだけに
ここらへんも読めば、自分的漫画ランキングも変わるかなーっと。
ま、一位は12月に出る幼女戦記になるとは思うのですが(ぉ

-

本当に内輪な話しですが、自分の父が癌になりました。
手術で切るとかそういうのではなく、抗癌剤治療になるようですが
どうなるか分からない感じです。
とりあえず、食欲は全然なくなってないようですので
まだ大丈夫かなっとは思ってはいるのですが・・・。
ですが、身近な人がこうやって死に近くなった現実に向かい合って
色々考えてしまいますね・・・。
それでなくても、ここ最近某マイミクさんの両親が癌でなくなったっていうのを聞いているだけに
自分もそれに直面したら、どうなるか・・・寝る前にいつも考えてしまいます。
人は死ぬ、それが早いか遅いかだけ
っていうのが座右の銘ではあるのですけど、うーん・・・。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ