back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
前回、ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者のプレイムービーとBGMを紹介しましたが
自分にとっては、やっぱり印象に残っているのは第二作であります
ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女が印象に残っていますね。

当時、ほぼリアルタイムでやっていまして、最後の最後の展開に本気で全身が総毛だったのを覚えています。
こんなに怖かったゲームは本当ないですね。
グラフィックも怖いですが、それと同時にBGMも怖いんですよねぇ・・・。

最後はもちろん怖いのですけど、それより印象に残っているのは最後にかかってくる電話のシーンだったり。
あそこのフェードインしてくる音楽が非常に上手い演出だなぁ・・・っと今でも思います。
ファミコン版はあゆみちゃん捜索シーンがかなりたるいですけど、そこさえ乗り切ればサクサク進めますので
是非、今の人達にもやって欲しいゲームですね。
今やるならVCですかな?それかファミコンミニ。是非、このゲームをプレイして、最後にビビって欲しいです。


任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ディスクシステム レアセレクション」
ゲーム・ミュージック
サイトロン・デジタルコンテンツ (2005-04-06)
売り上げランキング: 251,177
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ