カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

3364:ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女以上に怖いファミコンゲームはないと思う。

2017/04/21 (Fri) 12:16
前回、ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者のプレイムービーとBGMを紹介しましたが
自分にとっては、やっぱり印象に残っているのは第二作であります
ファミコン探偵倶楽部II うしろに立つ少女が印象に残っていますね。

当時、ほぼリアルタイムでやっていまして、最後の最後の展開に本気で全身が総毛だったのを覚えています。
こんなに怖かったゲームは本当ないですね。
グラフィックも怖いですが、それと同時にBGMも怖いんですよねぇ・・・。

最後はもちろん怖いのですけど、それより印象に残っているのは最後にかかってくる電話のシーンだったり。
あそこのフェードインしてくる音楽が非常に上手い演出だなぁ・・・っと今でも思います。
ファミコン版はあゆみちゃん捜索シーンがかなりたるいですけど、そこさえ乗り切ればサクサク進めますので
是非、今の人達にもやって欲しいゲームですね。
今やるならVCですかな?それかファミコンミニ。是非、このゲームをプレイして、最後にビビって欲しいです。


任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ディスクシステム レアセレクション」
ゲーム・ミュージック
サイトロン・デジタルコンテンツ (2005-04-06)
売り上げランキング: 251,177
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 ファミコンをプレイする前はカセットに息を吹きかえるのは基本になってしまいました。
≫次の記事 東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.が遂に発表!!!

ブログ TOP