back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
101212_014819.jpg
難民脱却!!
茨城サイコー!國崎サイコー!!

-

今日はひっさびさにぎょぴさん家に行ってきました。
ま、しばらく会っていなかったっていうのもあるのですが
コミケの売り子も頼めないかな?っていうのもありまして・・・。
頼める友人がいないと本当に大変です・・・(汗)

-

ぎょぴさんと最近の近況を話したり、面白い漫画の話しなどをしまして
夕飯も兼ねて本屋さん巡りへ。
ただ、行く途中高速道路で事故があったのか降りてくる車が
大量に来まして、走っていた国道が大渋滞!
自分は渋滞でも待っていられるタイプなんですけど
ぎょぴさんはとかく待っていられないタチでして・・・
運転ぎょぴさん&車もぎょぴさんってなりますと
そりゃもう・・・カーナビ頼りに回り道をしますわな・・・w
つーわけで、ナビを頼りにアドリブで回り道をしたのですが
まー・・・それが住宅街なのか何なのか軽でギリの細い道で
しかも夜で森なのか林の中を走りまして
「何だコレ・・・?ブレアウィッチプロジェクトか?」
って思いつつ、二人でドキドキしながら走ってしまいました・・・w

-

一店目「りとうのうみ」難民の自分がいますので、新刊屋から寄ってもらったのですが
そこにはなく・・・「ここにもないかー・・・」っと落胆してしまいました。
ぎょぴさんも買う新刊があるのでしたが、ポイントが付くワングーの方で買おうと思っていましたので
そこでは買わずにいました。「侵略!イカ娘」の新刊が一冊だけあったりしたのですが。
二店目、そのワングーに寄りましたら何とそこには「りとうのうみ」が!!!!!
しかも、三冊も入荷していまして「すげぇ・・・ワングー○○店超すげぇ!!」っと思わず呟きながら
「魔法少女リリカルなのはtype」と一緒に速攻でゲットしました。
ただ・・・。
ぎょぴさんの方を見ると・・・。
「アレ・・・種村さん・・・?侵略!イカ娘がないんだけど・・・」
っと呟き、ワングーから出ましたらさっき行った新刊屋に戻りましたwww
思わず「ぎょぴさん・・・買う時に買わないとあとで後悔するんだよ・・・」
っと言ったのは言うまでもありませんw
無事、ぎょぴさんもゲットしまして
「危ねぇ・・・あわよくイカ娘難民になりそうだったヨ・・・」
「ちっ・・・何だよ・・・俺のりとうのうみ。モンハン難民の気持ちが分かると思ったのに・・・」
っと馬鹿な会話をしたのはここだけの話しw

-

ブクオフに着きまして、色々見たのですけど
その中で100円コーナーをいつものように眺めていましたら
「ひだまりスケッチ」が4巻まで売っていたので速攻でゲット。
コレは嬉しかったですねぇ・・・。
きらら系の有名4コマ漫画の中で、コレだけ持っていなかったですので。
(二巻あたりまではぎょぴさんに借りて読んだ)
他にもちょっと悩んだのがあったのですけど、とりあえず見逃して終わりました。
その後、もう一店目のワングーへ。
とりあえず、ワングーに入る時、ぎょぴさんに
「モンハン売っていたら、銀行まで走る」
っと、ないっていうのを前提に宣言したのですが、本当に売ってやがって
速攻で銀行まで走りましたwww
流石に33歳になりますと、持久力もかなり落ちていまして
もうゼイゼイ言いながら、何とかモンハンをゲットしました・・・(爆)
まぁ・・・11日に再販するって知ってはいましたけど、どうせ予約分だけだろうと思っていたので
店頭売りもあるとは思わなかったです・・・。
古本の方も眺めたのですが、かなり悩んで結局やめたりしまして
そこはモンハンだけ買って店から出ました。

-

本屋さん巡りはそれで終わったのですけど
まぁ・・・しかし、本当アレですな。
ぎょぴさんと本屋さんに行くと本当に面白いですな。
っていうのも、俺ってすっごく本棚フェチ・・・
具体的に言うと背表紙が並んでいる本棚フェチって言ってもいいくらい
キチンと並んでいる本棚を見るのが大好きでして
ぎょぴさん家に行く度に、本棚を眺めている割合が多かったりします。
それなのか、時々ぎょぴさん以上にぎょぴさんが持っている漫画を知っている時がありまして
ぎょぴさんが「コレ持ってたっけかなぁ・・・?」って言って
「あ、ソレ持ってますよ」って、指摘する事が多々ありますw
しかも、その後必ず「だから何で俺がぎょぴさんの持っている漫画をさー・・・知ってんだよ!!w」
っとツッコんでいますしw
終いにはあえて350円くらいの本をダブっているのを知りつつ買わせて
家に戻ってダブっている事実を知り、ソレを俺が100円で買うっていうのも手だな・・・
ってな感じな事を言ったら「何ですか、その錬金術・・・w」って言われますしw
でも、アレだな・・・。
きくちさん家の本棚もかなり覚えているのですけど
本棚に関してだけは空間認識能力が働くのかな・・・俺。
本当に本棚にある漫画だけはすぐに覚えてしまいます。

-

夕飯はかっぱ寿司で食べまして、お腹がいっぱいになりましたら
ぎょぴさんの家に帰宅。
戦利品を眺めながら、ぎょぴさんは買ってきたイカ娘の新刊を
俺は読んだ事がないですので一巻を読みました。
初めてイカ娘を読んだのですが、コレすっごく面白いですねぇ・・・。
内容がスッカスカって言ったらそれまでですけど(爆)この毒にも薬にもならないような
最後まで平和的に、でも時々特攻の拓みたいな「!?」みたいな描写も見せつつ
ページをめくるのが全く苦ではない内容ですね。
コレはあとで揃えよう。
雰囲気的に「よつばと!」がよぎるのですけど、コレと対比して語ると
また五月蠅いのが沸きそうなので、ここらへんは以下略にしておきましょうwww

-

ぎょぴさんの本棚を眺めていますと「永遠の未完」の漫画がちらほらありまして
「あー・・・コレたぶん87年くらい経たないと続刊はでないねぇ・・・」
とか言いましたら「えっ!?どれ?どれ!?俺、そういうのは売るから!!」
っとぎょぴさんが乗り出してきましたので、俺が知る範囲の漫画を取り出し
そして、怪しいのをググって作者のHPで確認したりして
どんどん削っていきました。
101211_222906.jpg
結局、12冊12種類見つかり、赤松健頑張れ!!っと言うことで終わりましたw
ちなみに俺もこの内半分持っていまして、軽く凹んだり・・・。

-
101211_222732.jpg 101211_222625.jpg
最後にぎょぴさんが持っているフィギュアの写真を貼りまして
今日の日記を終わりにしたいと思います。
2万したらしいクドと、あの人なら喜ぶであろう、だじぇと衣をw
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ