back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
種村理沙
@tanemurarisa
@konseki ニュースサイトは一回やった事ありますので、もうやらないと思います。っていうのも、巡回しているサイトが孫ニュースサイトばかりですから。なので、いくら羅列の量が多くても、大手ニュースサイトを5サイトも巡回すればそれでOKになってしまいますしね・・・。  (2008-07-13 21:47:01)link
種村理沙
@tanemurarisa
じゃ、ニュース量で勝負しようとなると、そこにはカトゆーさんがいますのでそれ以上の量を毎日ってなりますと、自分には到底無理ですね。じゃ、量より質で勝負ってなりますと、俺ニュースさんみたいに一日600サイト以上は巡回しないと駄目なわけで・・・  (2008-07-13 21:49:04)link
種村理沙
@tanemurarisa
それじゃ、ゴルゴさん・かーずさんのように漫画・FLASHなど何かに特化したニュースサイトにすればいいのですけど、それをやると飽きちゃうんですよねぇ・・・。自分がやるとしたら動画とかTwitterに特化したサイトにするでしょうけど・・・  (2008-07-13 21:50:33)link
種村理沙
@tanemurarisa
やっていくうちに、アレも紹介したいコレも紹介したいとどっちつかずになってしまうと思いますので、コレも長続きしないと思います。結局、自分はやっぱりリンク屋家業が一番なんだなぁ・・・っと思ってしまいますね。  (2008-07-13 21:51:35)link
種村理沙
@tanemurarisa
っていうのも、リンクサイトって一回リンクを張ればそれで終わりですからね。簡単なサイト説明を書いてリンクをどんどん追加していけばいいだけですし。それならありきたりなリンク集でも量で勝負出来るメリットがありますしね。  (2008-07-13 21:53:41)link
種村理沙
@tanemurarisa
だから、それを考えるとはてブって凄くリンク集的なサービスなんですよね。追加していけばいいだけですから。だから、1000リンクも10000リンクも全然苦になりません。説明もタイトルタグがそれになっていますし、ジャンル分けもタグや検索エンジンで補えますからねぇ・・・。  (2008-07-13 21:55:20)link
種村理沙
@tanemurarisa
ただしデメリットもあるわけで、それはなんつったて「管理」ですね。張った時は存在したサイトも時間が経てばデリ・閉鎖がわるわけで・・・。俺の場合、BM98リンク集の方はそれについては完全に放棄していました。じゃないと、ニュースサイト以上に更新が大変になってしまいますから・・・。  (2008-07-13 21:57:19)link
種村理沙
@tanemurarisa
この更新が大変な理由って、常にリンク切れをなくしているリンク集を維持しようとすると毎日、張ったリンクの数だけ巡回しないといけないからです。俺のBM98リンク集で1813リンクあるんですけど、コレを毎日巡回なんでとてもじゃないですけど無理ですので、コレは完全に放棄しました。  (2008-07-13 21:59:59)link
種村理沙
@tanemurarisa
なので、コレについては常に苦情をもらっていたんですけど、もうここは開き直ってこう言っていました。「リンク切れが多くて我慢出来ない方は、このサイトを丸写ししていいですので、自分だけのリンク集を作って下さい。それならば一回巡回すればいいですのでオススメです・・・  (2008-07-13 22:02:30)link
種村理沙
@tanemurarisa
基本的にコンテンツを全て持っていって構いませんので・・・」と書いていました。正直、BM98リンク集が自分のサイトだけになっていましたので、自分のサイト以上に良質なリンク集が出来て欲しいという願いもあったんですけどね・・・。  (2008-07-13 22:04:47)link
種村理沙
@tanemurarisa
実際、作ってくれたサイトは二サイト程確認出来ました。でも、BM98自体が末期の時でしたので、徐々に衰退していく一方でしたねぇ・・・。それを考えると、ニュースサイトの方々は本当に凄いと思ってしまいます。リンク屋一回の更新を毎日やっているんですからね。  (2008-07-13 22:07:14)link
種村理沙
@tanemurarisa
しかも、リンク屋のように闇雲に張っているわけではなく選り好みして毎回違うコメントを付けてリンクを張っているんですからねぇ・・・。それを考えるとやっぱり自分には無理だなぁ・・・っと思ってしまいます。  (2008-07-13 22:08:42)link
種村理沙
@tanemurarisa
ま、自分ははてブに闇雲にリンクを追加していって、何か書きたい事があったら自分のブログなりmixiなりTwitterなりにカキコしてるくらいが丁度いいかもしれませんね。  (2008-07-13 22:10:55)link
種村理沙
@tanemurarisa
俺のはてなブックマークに対する認識って「自分だけの検索エンジンを作れるサービス」だと思っていますし。広い目で見ると検索エンジンもリンク集と同じだと思いますので(検索した言葉で出た一覧がその言葉に特化したリンク集っていう認識です)やっぱり、はてブは楽しいですね。  (2008-07-13 22:12:46)link
種村理沙
@tanemurarisa
以上、ちょっとしたはてブ・ニュースサイト。リンク集のお話しでした。何か、某まなめさんが好きそうな話しになってしまったな・・・wま、読んでいないでしょうがw  (2008-07-13 22:14:27)link
まなめ
@maname
@tanemurarisa は完璧主義ですよねー。ニュースサイトはテキトーさが必要ですよ。いろんな管理人に会ってるので分かると思いますが、みんな案外テキトーな人じゃないですかw  (2008-07-13 22:18:47)link
種村理沙
@tanemurarisa
@maname 完璧主義・・・なんですかね?ちょっと言葉が思いつかないのですけど、サイトに対して色々な思いを直球でぶつけているのかもしれません。ここらへんは例の過去ログの話しになっていきますので今日はパスw  (2008-07-13 22:19:52)link
種村理沙
@tanemurarisa
俺の場合、ランキングっていうか何でも上位に来るのが夢・・・っつーか、好きなのでBM98リンク集もとにかくBM98リンク界で一番のリンク数になってやる!!っと思って更新したっけなー。今ははてブで上位に来る事を目指しているわけで・・・(汗)  (2008-07-13 22:30:57)link
種村理沙
@tanemurarisa
http://blog.irons.jp/2008/03/03/hatebu/ とりあえず、このサイトの「はてブパブリックユーザリストその2」にて、ベスト10に入るまでにはなりたいですねw先はまだまだ長いですけど・・・。  (2008-07-13 22:32:20)link
種村理沙
@tanemurarisa
しまった・・・こういう語り系を書くなら、カトゆーさんがいる時に書けば良かったな・・・。それだとふぁぼったーに載る可能性もあっただけに・・・(氏ね)  (2008-07-13 22:34:37)link
種村理沙
@tanemurarisa
>ニュースサイト論を語るサイトほど、弱小無名である      まさしく俺の事(核爆)  (2008-07-13 22:37:27)link
種村理沙
@tanemurarisa
ニュースサイターの方々って適当な感じでも努力家な方がほとんどなんだよなぁ・・・俺「努力」って一番嫌いなんだよなぁ・・・(核爆)  (2008-07-13 22:53:30)link
denimu
@denimu
俺が居るときも語り系はふぁぼったーにのりますね。俺が巡回されないときもありますが。  (2008-07-13 23:14:16 )link
種村理沙
@tanemurarisa
>俺が居るときも語り系はふぁぼったーにのりますね。   あ!!本当にふぁぼられている!!(濁汗)  (2008-07-13 23:17:07)link
種村理沙
@tanemurarisa
つーわけで、Twitterの語りを丸々コピペしてmixi更新にしてしまう、嫌努力家、種村でした(核爆)  (2008-07-13 23:18:02)link
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ