back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
種村理沙
@tanemurarisa
あ、そういえば茨城県土浦市で荒木のジョジョ絵が公開されているんだっけな・・・。久々に行ってみるかな。  (2008-03-22 11:49:34)link
種村理沙
@tanemurarisa
うまくすれば@JOJOの人にも会えるかもしれんし(そっちかい)  (2008-03-22 11:50:09)link
種村理沙
@tanemurarisa
あ、そういえば布団干しているんだよな・・・二時頃から行くか。オフクロに牛乳買ってこい言われてるしねw  (2008-03-22 11:52:14)link
種村理沙
@tanemurarisa
http://clip.eventcast.jp/event/3cf3c2edd9586d5bc9647ee86e2f43e2 >2008年土浦桜くらべ展覧会 荒木飛呂彦氏未発表作品も展示予定 - eventcast  誰か今日行く人いないか?www  (2008-03-22 11:54:14)link
種村理沙
@tanemurarisa
積み本リストがようやく完成・・・。っていうか、完成してリストを眺めていましたら軽く退いてしまった・・・。いやー多いとは分かっていたけど、こんなにあったとは・・・。ちなみに冊数は・・・  (2008-03-22 13:17:33)link
種村理沙
@tanemurarisa
533冊!!死んだ方がいいなっと本気で思ってしまった。そのリストは今日のmixiで書きますので、それと同時に公開しようかと。  (2008-03-22 13:19:25)link
種村理沙
@tanemurarisa
一日5冊読んだとしたら、読みきるのに107日かかるわけか・・・。無理だな(核爆)  (2008-03-22 13:31:44)link
種村理沙
@tanemurarisa
さて、布団とりこむか・・・。  (2008-03-22 13:55:18)link
種村理沙
@tanemurarisa
さて、荒木の絵を見に土浦行って来るかー。  (2008-03-22 14:13:40)link
種村理沙
@tanemurarisa
大分前ですけど、荒木の絵を見てきたー。着物美人な絵でしたので、荒木に着物って何か新鮮・・・っとしみじみ見てしまったw  (2008-03-22 20:51:21)link
種村理沙
@tanemurarisa
ちなみに写真撮影はNGなようで、撮影は出来なかったのですけど、とりあえず土浦に行く機会がある方は見てみると良いかと。  (2008-03-22 20:52:06)link
種村理沙
@tanemurarisa
あと、建物もかなり古いらしく解説を色々聞いたのですけど、螺旋階段に扇や扇子などを埋め込んであった、大工の遊び心には感心してしまった。  (2008-03-22 20:53:28)link
種村理沙
@tanemurarisa
こういう遊び心って、今の漫画やゲームにも通じるだけに(作品の他のキャラをいれるとか)昔から日本人のおくゆかしさは変わらないんだなっと再確認w  (2008-03-22 20:54:27)link
種村理沙
@tanemurarisa
廊下も結構長かったんですど(畳み四畳以上くらい)それが一枚板っていうのもびっくりしたな。  (2008-03-22 20:55:46)link
種村理沙
@tanemurarisa
天井にある柱・・・っていうか、天板を抑える木材が目の錯覚的にねじれているようになっていたのも面白かったですね。  (2008-03-22 20:57:13)link
種村理沙
@tanemurarisa
とにかく、宮大工が作った建物なようで、今では修復出来る職人がいないっていうのが残念ですね。古き良き日本の文化がこうしてなくなっていくのか・・・っと考えてしまった。  (2008-03-22 20:58:21)link
種村理沙
@tanemurarisa
あと一番残念だったのが、桜ロールっていうロールケーキが売っていなかった事。本当食べたかった・・・www  (2008-03-22 20:59:15)link
種村理沙
@tanemurarisa
10年ぶりくらいに歩いたので、学生時代を思い出していたのですけど、その建物の近くにあった本屋さんが潰れていたのはショックだったなぁ・・・結構、色々漫画を買っていましたので・・・。  (2008-03-22 21:01:03)link
種村理沙
@tanemurarisa
他に途中、服屋さんがあったのですけど、そこに飾ってあったマネキンが高橋陽一が作ったんじゃねぇか?って思うくらい顔が小さくて笑ってしまったw  (2008-03-22 21:02:13)link
種村理沙
@tanemurarisa
そして、家に帰ってきて漫画を三冊読みましたとさ。コレで残り530冊・・・まだまだ先は長いです・・・            あっ。  (2008-03-22 21:03:07)link
種村理沙
@tanemurarisa
そういえば、駐車場を無料にするために古本屋さんに寄ったんだっけな・・・えーと何冊買ったんだっけか・・・  (2008-03-22 21:03:51)link
種村理沙
@tanemurarisa
あ、14冊だ・・・じゃ、残り544冊か・・・って増えてんじゃん!!(核爆)先は長い・・・。  (2008-03-22 21:04:28)link
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ