back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 6月7日  2003/06/07 (Sat)
■今日も先週に引き続き、ぎょぴのページの管理人
ぎょぴさんの家に遊びに行きました。
そして、やっぱり普通にダベったりCDを聞いたりして
やっぱり、牛丼屋に行って牛丼を食べたり・・・
そんで、その帰りはやっぱり本屋さんに行きました・・・(汗)
と、いうわけでやっぱり買い物メモです(汗)
★カラフルピュアガール7月号を買いました。

普段買わない雑誌なのですが、とにもかくにも
TYPE-MOON特集でしたので、とりあえず・・・。
今回はFate/stay nightの新情報が目白押し!
初めて公開される画面写真が多いので、FANにはたまらない
一冊になっています。紙も水着ですし(核爆)
後ろの方の設定画みたいなやつも、武内崇とこやまひろかずですので
それも嬉しかったですね。
でも・・・この雑誌ってCD-ROMは定期的につくんじゃないんですね。
それさえついていれば、定期的に買い続けそうなんですが・・・(汗)
★ネットランナー7月号を買いました。

何と言っても、今回の目玉はビックリマンシールみたいな
カードが付録にある事ですね。

とりあえず、理沙も開けてみたんですが・・・
屋根裏・八頭身モナー・珍走団・ばるぼらアンテナ・神舟号x2・チュンチュン
いよう・阿修羅・BBランナー君(仮)・茜17歳・ふーん兄弟
でした。
ぶっちゃけ、理沙の好きなキャラクターが一枚もなしです・・・(涙)
全部集めたい所ですが、そんな余裕もないので、このままゴミ箱へ捨てたのはここだけの話し(爆)
ちゆちゃん少年ビックリマンクラブっていう漫画の話し。
実際、読んだ時ある理沙は、大爆笑してしまいました。
吉野健太郎さんはフリーのDVDプレイヤーVideoLANの話し。
ま、オチとして市販のDVDプレイヤーの方が断然いいって言っているのは内緒(笑)
西村博之さんはオークションの話し。
オークションは一回も使った事がないらしいです。
しかし・・・俺ニュースの閉鎖が記事になっているのには驚いたなー・・・
〆切いつなんですか?この雑誌・・・(汗)
★ウルティマオンライン公式アトラス 聖邪の大陸対応版を買いました。

いわゆるUltimaOnlineの街・洞窟の全マップです。
街の周辺もありますので、そこらへんに家を建てた人なら、載っているかもしれません。
ちなみに理沙が小オーナー権を持っている家は載っていませんでした・・・。
とりあえず、32ヶ月もやっていながら、未だに初心者と同等の理沙には
かなり重宝する雑誌ですね。
ワンダラのツアーの時に役に立ちそうです・・・(爆)
★勇者はツライよの1巻を買いました。
ま、前々から欲しかったっていうのと、100円だったから・・・(汗)
でも・・・この漫画は凄いですね。
狂ってます(笑)
でも、ある意味理想の主人公かなー・・・って思う理沙もやっぱり狂ってますね(爆)
さて・・・2巻を買ってこなくちゃ・・・
あと、パステリオン・・・。
★てんしのハネとアクマのシッポの1巻を買いました。

意外や意外、霧賀ユキってこの漫画で
ENIXでは初単行本・オリジナルでは初単行本なんですね。
でじこあどべんちゃーが4冊もでてましたし
今は亡きギャグ王で、がんばれスィートシュガーちゃんをやっていたから
そんな感じはほとんどなかったです。
内容は悪魔と天使のドタバタコメディ。
でも、ちょっと奥が深いので萌えだけで読んではいけません(笑)
でも・・・悪魔と天使って最近どっかで読んだなー・・・?
ハッ・・・!?コレは新條まゆの悪魔なえr(パーン
★ショショリカの1巻を買いました。

全っ然知らなかった漫画だったんですが、本屋さんで
何気なく知らないENIXの漫画があるなー・・・っと思い
手にとって読んだら、気がついたらレジに持っていってしまいました(爆)
やっぱりイイですね、ファンタジーは。
しかも、そこらのファンタジー系みたいなモンスター討伐ものかと思ったら
偏食美食漫画ってうのにはやられました。
ちょっと続きが楽しみな漫画です。
★プチプチの2巻を買いました。

ENIXで臣士れいっていうなら買うしかない!っていう感じで買っている漫画ですが(爆)
それなりにマターリとしていて、理沙的に好きです。
今回はまた一人精霊が増えました。
闇の精霊ってまた対照的でいいですね。
前巻で書き下ろしを書くのが嫌って言たからなのか
今巻は1頁もありませんでした・・・(涙)
★パンツァークラインの4巻を買いました。

ま、3巻まで買っていましたので、とりあえず・・・(汗)
次で最終巻・・・
とっとと買ってこないと・・・。
★悪魔事典の2巻を買いました。

ま、1巻を買っていますのでとりあえず・・・(汗)
次は3巻・・・
出たらとっとと買わないと・・・。
★テイルズ オブ デスティニー キャラクターコレクションを買いました。

いのまたむつみの作った描いたキャラクターの中では一番テイルズのキャラが好きですから
とりあえず・・・。
それに1900円の本が新品同様で400円でしたし・・・(汗)
でも、キャラクターコレクションって書いてありますが、それは
四分の一程度で、あとは攻略がメインですので、買ってから
騙されたー!!って思わないように気をつけて下さい(笑)
■その後、またぎょぴさんとダベったり本を読んだり
CDを聞いたりして帰りました。
しかし・・・ぎょぴさんの本の買い方は凄いですねぇ・・・
いっぺん見たら忘れられません。
でも・・・スクランと大魔法峠は駄目君なのかー・・・
理沙的にはすっごいヒットなんですけどねぇ・・・
ソムリエならぬコミリエはなかなか難しい・・・(笑)
スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ