back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

っというわけで、今回もコミケカタログを買ってきました。
10年も買ってなかった理沙が何故連続して買ったのかと言いますと
前回の時と同様、あるサークルさんのサークルカットが見たかったからです。
早速、そのサークルさんのサークルカットを見てみましたら・・・

http://golcome.blog72.fc2.com/
>ゴルカム 12/31西れ-72b
絶望した!っと、某糸色望さんが冬コミまでのスケジュールの余裕のなさに絶望していました・・・(濁汗)
前回、絵師はGUNPさんでしたが、今回もGUNPさんなようですね。
しかし・・・この前絶望先生オンリーに参加していただけに
そのまま絶望先生をサークルカットでもってくるとは思いませんでした・・・。
余裕がなくても、そこはゴルカムさんですからクオリティの高い本が出来る事を期待してしまいます。

さて、夏コミの時は隣のスペースがかーずSPさんのサークルだったのですけど
今回はかーずさんは見送ると言っていましたので、隣には誰が来るのか・・・?
っと見てみますと・・・

http://nuruwota.blog4.fc2.com/
>ぬるヲタが斬る 12/31西れ-72a
何と、あの老舗ニュースサイト「ぬるヲタが斬る」さんが本を出すようです。
「CornFlakesComics Vol.1」
と書かれていますので、コーンフレークの本でも出すんですかねぇ・・・?(そんなわけない)
とりあえず、大手サイトなだけに半端な本ではないでしょうから
テキストサイト好きは是非Getしておきたい本です。

しかし・・・ゴルカムさんはかなり前からサークルスペースの位置を発表していたので
壁っていうのは分かっていたのですけど、このサークルカットの位置・・・

全サークルカットの大トリを飾っているのは素直に凄いと思いました・・・(濁汗)
西れ1から見ていきまして、あれどこにあるんだ・・・?っと
ページをめくっていったら、本当に最後の最後にあるんですもん・・・。
もう、流石としか言いようがありませんね。

今回もゴルカムさん・ぬるヲタさんの他にも
多数の大手テキストサイトさんが参加するようでして

http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
>朝目新聞-asame.com 12/29東シ-41a
夏に続き、朝目新聞さんが本を出すようです。
サークルカットを見る限り、某ファミ通みたいな感じですけど
また前回のような、色々な絵師さん達のアンソロ本みたいな感じになるんですかねぇ・・・?
前回はコミックでしたので、今回はゲームがテーマなのかな・・・?
とかく、夏コミでは買えませんでしたので、今回こそ買いたい所です。
そして、ハヤテ関係のニュースといえばここ!っていう感じの

http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/20071107/1194441684
>明日はきっと。12/31西や-30a
明日はきっと。さんも本を出すようです。
ハヤテのごとく!情報サイトによるハヤテのごとく!考察本っていう事らしいですので
ハヤテ好きは是非Getするしかな内容かと思います。
「『ハヤテのごとく!の秘密』には負けません!」っと書かれていますしね(笑)

この明日はきっと。さんのサークルには委託本もあるようでして
こちらもまた凄い本っていう感じの・・・

http://miruto.org/archives/newssitebook.htm
>[C73]ニュースサイト読本:MOON CHRONICLE

MOON CHRONICLEさんが作りました、ニュースサイト読本が委託されるようです。
とにかく、執筆者がゴルカムさん並の超大手テキストサイトさんばかりですので
テキストサイト好きは超絶Get必須な本かと思います。
完全にニュースサイトについての本ってなかっただけに本当にコレは楽しみですね。
その隣は、ハヤテと来たらネギま!って感じで・・・

http://syunmu31.blog103.fc2.com/
>春夢 12/31西や-30b
ネギま!同人単行本ごった煮本とのことですので
図書館島で販売した本とかそういうのがまとめて売られるのでしょうか?
ちょっと分かりませんけど、ネギま!好きの方は見てみると良いかとです。
そして、毎回買おうと思っていつも忘れてしまう

http://www.makonako.com/
>まこなこ 12/31西よ-42b
まこなこさんの本は今回こそ買いたいですねぇ・・・。
今回も株取引の話題を中心に、数百万(!!)の損を出した取引状況を書くようですので
これから株に手を出そうかと考えている方は読んでおくといいかもしれません。

とりあえず、目につきましたテキストサイトさんのサークルはここらへんですかねぇ・・・?
他にもあると思いますけど、理沙が知っているサイトさんは
これくらいですので、そこらへんはご了承下さい(土下座)
今年の締めくくりに相応しい出会いがある事を願って冬コミを楽しみにしたいと思います。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ