back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20071101p102.htm
>ガソリン150円時代、元売り各社が値上げ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ガソリンの値上がりが止まりませんねぇ・・・。
特に今月の6円アップはかなりキツイものがあります。
っていうのも、理沙が常に入れているスタンドでは
135円だったのですけど、今は145円と何か知りませんが10円も上がっていました・・・(涙)
まぁ・・・150円に行かないだけいいって言えばそれまでなんですけど
それでもこの値段の上がりっぷりはちょっと異常だと思います。
こういう時、都心の山手沿線で働いている方が羨ましいですねぇ・・・。
車に乗らなくてもいいのですから・・・。
ところで、スタンドで入れられる燃料と言いますと主に4種類あるのは御存知かと思います。
まず一つはストーブなどで使う「石油」
もう一つはディーゼル車などに入れる「軽油」
一般車に入れる「レギュラー」
その上位Verっていうか理沙も詳しい事は分からなかったりする「ハイオク」
値段で見ますと石油<軽油<レギュラー<ハイオクの順に高くなっていくのですけど
このガソリンが糞高い時期、遂にこんな輩が現れたようでして・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1051215.html
>痛いニュース(ノ∀`):「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発
>
> 同支部は今年7月から、北陸・東海7県で誤給油による救援要請のデータを取り始めた。
> 9月末までの1日平均では約2.5件のトラブルが発生している。
> (中略)
> 同支部によると、誤給油のほとんどが、セルフ式スタンドで発生しており、中には
> 「軽乗用車だから(燃料は)軽油」と思いこんで給油したケースもあった。また、
> JAFによると、ガソリン代の高騰を反映して「軽油の方が安かったから」との理由で
> 給油するケースも全国ではあるという。

昨今、ゆとりゆとりと、ゆとり教育世代を馬鹿にするのを見受けられますが
そこまで際だって理沙達の世代とはそんな違うだろう・・・っと思っていましたが
ちょっと考えを改めたいと思います。通過・・・

>「軽乗用車だから(燃料は)軽油」

この発想はなかった!!(汗笑)
いやー・・・やっぱり「ゆとり」ってあるんですね!!
日本の未来は明るいぜ!!(核爆)

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ